on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キルト展 on 2010-06-23


昨年のクルーズでご一緒した方が出展されているキルト展に行ってきました。旅の思い出をモチーフにされていて青の刺繍がとっても素敵。クルーズのお仲間3人と一緒に行ってその方とご主人とおしゃべりしてとても楽しかったです。

私はいろいろ作っていますが、アイディアが沸くとすぐに出来ないと我慢が出来ないたちなので、こんなキルト作りは無理です。見るのは好きですけど。

キルト展鑑賞の日のコーディネイトはこれ:
AA 159

パンツと帽子は緑の綿でおそろいです。黄色のTシャツはクルーズで行ったイースター島で買ったもの。それに合わせて黄色のイッセイ・ミヤケの靴にしました。(この靴なかなかうまく合わせられなくて出番は少なかったのですが。)
AA 157

バッグはハンドバッグとショルダーバッグを母の手作りのキルトのものにしました。母のキルトはとても手が綺麗。まるでミシンで縫ったような運針です。
AA 158

★今日の作品:
緑つながりで、緑の猫帽子。捨てる予定のトレーナーを猫の頭型に切り取り、刺繍糸でステッチ。片耳に金ボタン、それに安全ピンで飾りを付けて簡単帽子です。

AA 061


  1. 2010/06/23(水) 05:37:19|
  2. 手作り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

素敵ですね♪

黄色&モスグリーンの色合いかなり好きなんです。
おちつくというか。

クルーズの旅でお友達が増えておられたのですね。
うーん、旅上手♪

わたくしは割と一人旅派なのですが、
旅先で仲間が出来る訳ではなく、
最後まで一人を楽しんでしまうタイプです。
いいんだかわるいんだか。

しかしおかあさまのキルト、
縫い目がホントきれいです。
  1. 2010/06/23(水) 22:35:14 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

ビタミンカラー

最近夜サッカーを少し見ています。11時からなので見ても前半ですが。サッカーの応援の人たちカラフルですよね。ビタミンカラーが一杯。

私も夏になってくると明るい色が気になります。ひまわりの色の黄色も好きです。緑も。このコーディネイトは結構お気に入り。

母のキルトは凄いですよ。私にはとてもこんな根気はありません!
  1. 2010/06/23(水) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

