on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

平塚にGO! on 2010-06-15


サッカーのワールドカップの日本とカメルーン戦。ベスト4なんて夢の夢で決勝トーナメントにいけるどころか1勝すれば御の字と思っていましたが、勝ちましたね。でも私オランダとデンマーク戦は見て疲れてしまい、11時前に寝てしまいましたので朝起きて結果を知りました。

さて、おととい長谷川りん二郎展があったのは平塚市美術館。私は平塚に行くのは初めてです。

朝6時半に家に出て9時過ぎに平塚駅に到着。
AA 102

平塚は七夕祭りで有名ですね。駅前の通りは大きいです。ここが七夕のメイン会場かしら?
AA 103

美術館までは歩いて20分とか。でも途中で迷ってしまって30分以上かかりました。迷った先は横浜ゴムの工場。中に病院もある立派な工場でした。
AA 104

近くには博物館や競技場(平塚ベルマーレはここで試合をしているのでしょうか?)や市役所もありました。市役所には七夕飾りが。
AA 115

公園にはSLも。
AA 114

駅前にこんなお饅頭屋さんがありました。なんだか人気みたい。小さなお饅頭ですが、1個35円と安い!10個入りを買ってきました。
AA 116

美味しかったです。
AA 105

片道2時間半以上の小旅行。いつか七夕祭りにも行ってみようかな。

★今日の作品:
黒のリネンに緑の刺繍糸でステッチをしたコサージュです。おそろいのピアスもヨーヨーキルトで作りました。

AA 038


  1. 2010/06/15(火) 06:00:59|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

長谷川りん二郎展

こないだ日曜美術館で特集を見ましたよ。

自分が日常、忙しさにかまかけて失ってしまった何かを
思い起こさせるような絵で(なんちゅー表現じゃ)、
気になっていたところです。

しかしおまんじゅうがかわいい・・・。
  1. 2010/06/15(火) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

巡回します。機会があれば是非!

長谷川りん二郎展本当に良いですよ。非常にお勧めです。以下の通り巡回します。

7月1日(木)~8月15日(日)下関市立美術館
8月28日(土)~10月17日(日)北海道立函館美術館
10月23日(土)~12月23日(祝・木)宮城県美術館

といってもどれも遠いですよね!!!下関が近いといえば近いかも????

おまんじゅうは白あんでなかなか美味しかったです。

今日はジムでヨガをやってきました。チェロも少し弾きました。
  1. 2010/06/15(火) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

下関に行くんだった!

自分で書いていて忘れていたのですが、今日クルーズの案内が来て思い出しました。この会期中の8月13日にクルーズで下関の花火を見に行くのでした。13日のお昼は予定が空いているわけだから私は長谷川りん二郎また見に行こうと思います。
  1. 2010/06/16(水) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

