on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長谷川りん二郎展 on 2010-06-14


今朝から雨になりました。梅雨入りかな?涼しいです。そういえば「はやぶさ」が帰ってきましたね。宇宙からの奇跡の生還。ロマンのある話です。ちゃんと資料が入っているといいけど。

まだ暑かった昨日はこの展覧会に行ってきました。
AA 106

長谷川燐二郎展です。(りんという字は正しくはサンズイ。)この猫の絵が一番有名。でももう絵葉書は売り切れでした。
AA 109

AA 110

先日NHKの日曜美術館で見て、すごく素敵なので是非見たかったのです。この番組で初めて知った作家です。静謐で透明感があって、本当に素敵でした。知らない作家だったせいもあるのですが、この前行ったオルセー美術館展やボストン美術館展より感動しました。テレビの影響か、最終日のせいもあって、かなりの人出。でもゆっくり、じっくり見てきました。

美術館はこんな感じ。
AA 108

入り口には素敵なユニコーンのオブジェがお出迎え。
AA 113

素敵なレストランもありました。
AA 107

レストランからの眺め。
AA 111

有機野菜を使った料理が評判なのか11時でも行列です。30分少々待って入りました。食べたのはこれ。
AA 112

これにかぼちゃの美味しいスープとコーヒーが付いて1980円。高めですが、美味しくて大満足。相席になったご婦人と楽しくお話もできて大満足です。

本当に良い一日になりました。

★今日の作品:
クリーム色の生地にボタンを付けたコサージュとピアスです。サンプルのボタンなので色違いです。
AA 037


  1. 2010/06/14(月) 05:35:16|
  2. 展覧会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

