on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RAILWAYS on 2010-06-07


先週の水曜日のレディース・デイは久しぶりに日本映画を見ました。
 
見たのは「RAILWAYS」。中井貴一扮する49歳のエリートサラリーマンが島根の出雲に住む母親の病気をきっかけに、小さいころからの夢の仕事であった一畑電車の運転手になるという物語。多分実話に基づいたお話だったと思います。出てくるのは良い人ばかりで、あまりに話がうますぎると言えば、そう言えなくもないのですが、一畑電車を支える人たちの姿が素晴らしいし、島根の自然も綺麗。中井貴一も母親役の奈良岡朋子も素晴らしいです。泣いて笑える物語。お勧めですよ。

★今日の作品:
ヨーヨーキルトに花模様の貝ボタンを付けてピアスにしました。この貝ボタンはタヒチのお土産です。
AA 019


  1. 2010/06/07(月) 04:35:18|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

一畑電鉄なんですね

こんばんは~
移動おつかれさまです!

こちらも早速リンクをはりました。
宜しくお願いいたします。

RAILWAYSは一畑電鉄のおはなしだったのですね。
一度だけ乗った事がありますが、何ともあたたかい電車でした。
画像のうつくしい映画だろうと思います。
見てみたいなあ。

このピアス、色のグラデーションが好きです♪

ではおやすみなさい~。
  1. 2010/06/07(月) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. じゅんな♪ #-
  4. [ 編集]

バタデン

じゅんなさん、

おはようございます。(疲れて9時過ぎに寝たら、また早起き。)コメントありがとう。
昨日は曇りの予定が雨になって、大きな荷物を2個持っていたので大変でした。宅配便では送りにくいダンボール製の衣装ケースを頑張って持って帰っているのです。節約ね。

一畑電車はまだ乗ったことがありません。本当に良い感じの電車でしたよ。出雲大社に行くことがあったら乗ってみたいな。映画お勧めです。

ボタンをピアスにするときにヨーヨーキルトにくくりつけるのは良いです。この貝ボタンはタヒチのパペーテのマルシェで買った結構大きな物です。夏に良いかな。
  1. 2010/06/08(火) 04:36:33 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

