on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショパン・イヤー on 2010-05-10


今年はショパン生誕200年の記念の年です。先日は東京フォーラムで一日ショパンのイベントをやっていて、NHKが中継していました。

私も記念に映画を見に行ってきました。観たのは76年前に作られた「別れの曲」。
AA 009
ショパンの名曲に乗って、なかなか楽しめました。ショパンの先生の教授の最後のせりふが洒落ていました。

当日はお昼は半袖でも暑いくらいの天気。恵比寿はにぎわっていました。
AA 010
AA 011

★今日の作品:
寒い時期から一気に暑くなると、こんな綿のストールをする時期もなくなってしまいます。
このストールは布団皮から作りました。黄緑の地も布団皮。いろいろな柄の布団皮をミシンでパッチワークしました。
2010_0109_175348-PICT0063.jpg
ピアスも作りました。
2010_0109_175339-PICT0062.jpg

2010_0109_175357-PICT0064.jpg


  1. 2010/05/10(月) 06:05:28|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

東京って・・・

今年はショパン生誕200年の記念の年なのね。高校のとき友達がコンサートで軍隊ポロネーズを弾くと言うので、学校や彼女の家でいやと言うほど聞かされましたが全然飽きずに聞いてたのを思い出します。ショパンさま~v-10の彼女は、いまや韓流ドラマにどっぷりはまってるようです。
恵比寿のココ、三月に行きました!
主人の甥が結婚したホテルの会場前だったのです。なんだか、田舎のねずみが都会に行ったような感じでポワ~ンとしてしまいました。都会って凄い!ってねv-291
でも、東京の虎ノ門にある母方のお墓参りはしてきたのです。なんだか近いようで遠い存在の東京だな。
  1. 2010/05/10(月) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

帽子

クルーズの時の黒い帽子、とっても素敵だね!神戸も素敵な帽子屋さんがあるようですが、私って帽子が似合いまへんねん。
いろいろ試したらあるかもね!
  1. 2010/05/10(月) 18:25:37 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

恵比寿って

恵比寿ってなかなか行かない所なんだよね。でも今年に入ってなんと3回も行ってしまいました。この写真美術館に展覧会と映画で。

keisはんが結婚式で来たホテルってウェスティンだよね。高級なところね。ロビーだけ入ったことがあります。有名なレストランのロブションもあるけど縁もなし。ここのオフィスに入っていた弁護士事務所だったか会計事務所に1度来たことはあるんだけど。

天気が良い休日にのんびり来てエビスビールとか飲んでゆっくりするのにはぴったりのとろですね。

ショパンもやはりいいよね。私はピアノは弾けないからあまり縁はないけれど、ピアノ弾く人にはショパンって憧れだよね。
  1. 2010/05/10(月) 19:06:58 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

帽子って

私はショートカットだし、化粧もほとんどしないので、クルーズのときとか帽子でも被らないとなんだか様にならないのです。あの黒の帽子はチュールレースを使ってあって、華やかでクルーズ向きです。

帽子も被り慣れだよ。いろいろ被って見ると似合うのが見つかるはず。

でもね、帽子も集めすぎるのも問題です。今ここにあるのをざっと数えたら86個ありました!他にもいくつかあるかも。。。とほほです。。。。
  1. 2010/05/10(月) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

そうそう!

ホテルはウェスティンどした。
ロビーでよくすべる?真っ赤のブーツ履いてスッテンコロリンして皆様の注目を浴びましたv-15床が大理石だものね。
義姉は中井貴一をロビーで見いて「かっこよかったー」と大感激!

帽子86個は想像もつきまへんわ~
置き場所が大変だねv-407
 
  1. 2010/05/10(月) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

88個でした。

大切な大物を数え忘れていました。去年サモアのアピアで買った大きな帽子と平田暁夫のトップにオストリッチの羽が付いたもの。これで88個。えへ、縁起が良いぞ。

ウェスティンとかだと有名人に会う確率は高いかもね。生中井貴一はかっこよさそうだ。

今日は雨とか曇りで肌寒そうです。
  1. 2010/05/11(火) 05:39:18 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

