on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒いですね。 on 2010-01-08


昨日の朝のテレビで初めて聞いた言葉。

「リセッショニスタ」

不景気のリセッションに、ファッションに敏感な人という意味のファッショニスタを組み合わせた言葉だそう。不景気なので新しい服を買う代わりに古着のリメイクが流行っているのだとか。まあそれは「へー」で良いし、最初のお店は原宿の若者向けのお店でそのお店の人が古着を組み合わせてリメイクしているらしく、価格も結構安いみたい。そのあとは自分の持っている流行遅れの服をリメイクのお店に持ち込んで作り変えてもらうというもの。まあ、「へえー」なんだけど、こういうリメイクって意外と時間もお金もかかると思うのです。番組が取り上げていた女性もお金持風だったし。あまりリセッションだからっていう設定には説得力なかったです。不景気なら「私みたいに!」自分でリメイクしなきゃ。それかオークションとかで安く探すとか。

昨日の朝は手先がちぎれそうなぐらいの寒さでした。一番の寒さだったかな。そんななか不思議な光景はいつも私を追い抜いていく自転車のおばさん。ダウンを着ているのですが、ずっと前を留めていなくてはだけているのですよ。歩いているときに前のボタンを留めないのはありだと思うけれど、自転車で留めていないのは寒くてありえないと思うのですが。不思議だ。。。。。

暇つぶしに西村京太郎の十津川警部シリーズをここ3日で4冊ほど読みました。なかなか面白いけれどやはり殺人事件ばかり読むのも気が滅入るかな。とはいいつつ昨晩は久しぶりに「刑事コロンボ」を見ました。

★今日の作品:
最近続けて作っているのがちょっと和風。これももんぺをほどいていた布みたいなの2種類からスカーフを作りました。ヨーヨーキルト3個つなげたコサージュも定番。ピアスもね。
CC4 031
CC4 030


  1. 2010/01/08(金) 06:06:09|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

