on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

におい on 2010-01-07


昨日は寒かったですね。朝は着いたら手がかじかんでしまっていました。お昼過ぎからは雪がちらつきました。国道はトラックで込んでいたから高速やバイパスが雪で閉鎖だったのかもしれません。

昨日のジムでよくお会いする方からほんのりと甘いにおいが。ご本人は意識していなくて何もつけていないとおっしゃっていたのですが、多分部屋で焚いている加湿器にピーチのにおいのもとを入れているのが、運動服についたのではないかとのこと。とても良い香りで気持ちよかったです。

よいにおいの場合は良いですが、悪い場合は困りますよね。それに本人は意識しない場合も多いし。おととい食堂で隣の席にいた若い人からはなんかすえた臭いがしてきました。ちゃんと仕事はしている感じの人で私服だったから、お正月でただずぼらだっただけかもしれないけどね。

朝日新聞でにおいもの特集「探嗅」というのをやっています。ホームレスの人のにおいに図書館が悩んでいると書いてありました。

においのきつい食べ物と言えば、くさや、臭豆腐、ドリアン。どれもにおいは嗅いだ事はあるのですが、食べたことはありません。先日も台北の夜市で臭豆腐は沢山売っていたのですが。いつか食べてみたいです。

★今日の作品:
ちょっと和風のはぎれを合わせてスカーフ、コサージュ、ピアスです。一番大きな生地は多分座布団のはぎれ。
CC4 027
CC4 028


  1. 2010/01/07(木) 06:00:36|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

