on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾訪問 - 故宮博物院編 on 2009-12-23


今回のツアーのメインは故宮博物院。3泊4日の日程で3日間故宮博物院に行くのです。前からゆっくり見学したいと思っていたのでこのツアーにしたのです。

あとから気が付いたら、美食の台北と故宮博物院を旅する、となっていて、食事も全部付いています。食べすぎで胃が少しもたれた感じ。どれだけ太ったかと心配しながら昨日ジムに行きました。1.3キロ太っています。恐れていたほどではありませんが、1キロ太ると減らすのは本当に大変。これから年末まで粗食にしなければ。

美食の話題はこの後アップしますが、今日はまず故宮博物院。

故宮博物院の1階から外に出て外観をぱちり。
T 033
T 034
T 035
観光客で一杯です。

私たちは到着した1日目の3-5時、2日目の9-11・45、3日目の9-12時の3日に分けて毎日見学しました。

1日目は3階から。有名な翡翠の白菜などの玉や古代銅器があります。白菜の部屋はさすがに一番人気。すごく込んでいて大変でした。でも最後の自由時間に戻ってみたら空いていてゆっくり見ることが出来ました。毎日自由時間があるので気になったものをまた見にいけるので良かったです。

2日目は2階と1階の一部。2階は宗時代の定窯や欽窯の焼き物が素晴らしかったです。ただ2部屋が展示替えで閉鎖されていて残念でした。

3日目は1階の残り。特別展示で清朝の3代皇帝にちなんんだ特別展示や皇帝の家具など。2時間は自由行動があったので喫茶店でお茶も頂きました。これは蓮の種のお茶。これが本当に種なのかな?
T 063

ゆっくり見学できて本当に良かったです。

★今日の作品:
コサージュとピアスです。
CC2 011
こんな模様の生地から。
CC2 012
マフラーも作りました。
CC2 013
これは昔母が作ってくれたワンピースの残り生地から。母は私が学生オケに入っていたとき、冬の定期演奏会のときに新しいワンピースを作ってくれていたのです。
CC2 014


  1. 2009/12/23(水) 06:04:48|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

