on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

失敗 on 2009-12-14


大したことはありませんが、失敗を2つ。

①年賀状
今回は、もう今週から台湾に行くので早めに年賀状を書き出していて、昨日まず30枚がコメントも書いて出来上がり。投函はいつから受付なのかとネットを見てみたけれどよく分からず。あれだけ年賀状のCMも流しているのだからもう受付だろう、と、日曜日の朝投函。午後また20枚ぐらい出来たのでデパートの地下で入れようとしたら、なんと12月15日の火曜日からだって。朝入れたの大丈夫かな?まあ輪ゴムで留めて出しているから大丈夫とは思いますけどね。

②ゆず
先日妹が柑橘を2個くれました。いわれを聞き流してもらってかえって、凄く良い香りがするからついそのまま食べました。そしたら酸っぱいの何の。びっくり。驚いて翌日妹に言ったら「えっ、あれはゆずだよ。そのまま食べるものじゃないよ」とのこと。ちゃんと人の話は聞かないといけません。これって私が先日友人に柑橘を送ったときの話とそっくり。入れた中に完熟のすだちがありました。あまりに綺麗にオレンジになっているので金柑みたいにも見えるのに、私はなんの説明もなしに送ってしまいました。そしたら友人がそのまま食べてしまって酸っぱかったって。人のことは注意したのに、自分も同じ間違いをしてしまうものです。

同じといえば、最近よく食べるのが韓国料理。実家にいるときはほとんど食べないのでこちらではジムの帰りに食べることが多い石焼ビビンバ。昨日はお店は変えてみました。
ZZZ 025

昨日は今は休団中のオーケストラの演奏会。4年ぶりです。それも客席で聴いたのは初めて。打ち上げも出てきて楽しかったです。ほとんど同じ顔ぶれなのも嬉しかったです。

今日はもう移動です。

★今日の作品:
あまり切れでコサージュとピアスです。
CC2 001
去年買ったカラフルなマフラーに合うと思って作りました。
CC2 002
やはり買ったマフラーは私の手作りとは違いますよね。


  1. 2009/12/14(月) 06:03:28|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

