on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた健康診断 on 2009-11-19


昨日はまた健康診断に。7月に1年に一回の健康診断をしたばかりなのですが、来年乗る飛鳥IIから「クルーズに乗っても支障がないという診断書を出せ」との連絡が旅行社を通してあったからです。普通はこれって70歳以上の方や持病がある方が対象なんですがね。この前のにっぽん丸では何も言われなかったのに、何故でしょう?7年前の乳がんの手術が問題なのかしらね、もう2年前に薬も終了しているのに。どこも悪くないからこの診断書を書いてもらうのに行う健康診断は当然保険は効かず自費。明日にでも貰いに行きますが、なんだかまるで無駄な時間とお金を使わされた感じで、少しむっとしております。船に乗ったらドクターに聞いてみましょ、「何で私健康診断必要だったんですか?」って。まだ診療室にはどの船でも立ち入ったことないから一度は行ってみるんだ。

結果は前と同じく少々コレステロール値が高かったけど、それだけ。やはり腹回りをもう少し絞らないといけないのでしょうか。でもその後1週間ぶりに行ったジムの体重計では1キロぐらい痩せていました。関東でもしっかり運動していたし、ここ2日ほどは野菜の多い食事をしているのが効いたのでしょうか。

★今日の作品:
ブローチとピアスを作りました。
B 387
これは前に羽織の余り布でショールを作ったときに裏布に使った紺のウールの着物地。
B 388
このショールは短めなので、ブローチがあると前を留めやすいと思って、紺の布が余っているのを見つけたので作りました。
B 389


  1. 2009/11/19(木) 06:04:21|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

クルーズ、うらやましいです!!

私も、毎日鉛色の雲が垂れ込める「雪国」から避寒したいなあ・・・・・うらやましいです!!
ところで、25・6年前、日本郵船社のウィーン・ニューイヤーコンサートツアーに参加したとき、「最終学歴」を書かされました。あれは何のためだったのか?、いまだに不明です。なんだか釈然としないことってあるものですね。
  1. 2009/11/28(土) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. karayan #-
  4. [ 編集]

インフルエンザ罹患してない証明

そういえば、家族にインフルエンザが出たら会社からインフルエンザにかかっていない証明を病院で貰わないと出社できないと言われ、なんの症状もないのに病院に行ったということが新聞にも出ていました。余計病院に負担をかけるだけなのにね。

「最終学歴」は次に何のパンフレットとかを送付するかの参考にしているんだと思うな。今ならコンビニのカードとかイオンのWAONカードとかで支払いをすることでどの年代の人がどういうものを買っているかも分かるので仕入れとかのマーケティングの参考にするものね。クルーズのアンケートとかでも読んでいる雑誌や新聞書くことあるよ。それも広告出す参考にするのでしょうね。

ところで、ウィーン・ニューイヤーコンサートはやはり素晴らしいのでしょうね。そのときは誰が指揮者だったのかしら?バルーンスカートを履いていったんだっけ?
  1. 2009/11/28(土) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

