on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上野に遊ぶ on 2009-11-14


いちょうもすっかり黄色くなってきました。秋も深まってきてというより昨日は冬みたい。そんな中芸術の聖地上野に展覧会を見に出陣です。

駅はオバマ大統領の来日の影響かコインロッカーは使用禁止。
00 001

駅で展覧会のチケットを買って出たら、公園の入り口で上野動物園が今日は天皇即位20周年を記念してなんと無料解放とのこと。急遽予定を変えて、まず動物園に。
00 002

開演前から並んだのでなんと一番乗りです。朝一は動物も元気で起きています。このトラはウンチをした直後。
00 004

ホッキョクグマは木をかじっていました。
00 010

ワオキツネザルには職員の人が餌やり。
00 014

一時間ほど歩いたらお腹がすごく空いたのでレストランでビーフカレーを食べてお腹を落ち着かせてから11時からのガイドツアーに参加です。
00 017
上野公園には今年になってアイアイのすむ森という新しい施設が出来ていて、マダガスカルに住む珍しいキツネザルのワオキツネザルやアイアイなどがまとめて展示してあります。アイアイは全世界でも4施設しか飼育していないとか。ゆっくり説明しながら回ってくれて、アイアイが餌を食べるところも見ることが出来ました。このツアー最高です。タダだし。昨日は天気も寒かったし、この無料開放も直前に決まったらしく、動物園ものすごく空いていてダブルラッキーでした。こんなお土産までくれましたよ。
00 024

帰りがけにはお湯に入ってのんびりするニホンザルをしばらく眺めました。
00 021

その後肝心の展覧会に。
00 022
こちらのほうはもう歩き疲れているし(なんと動物園に3時間いましたから)、人も多いし、書が多くて第一見えない。(近づいて見るにはものすごく時間がかかる。)うーん、ちょっと期待はずれでした。本当は一昨日なら無料開放だったらしいですけど。

でも、楽しい上野での一日になりました!!!!

★今日の作品:
昨日の柄の生地はかなり沢山あったので自分用にも作りました。マフラーです。
B 364
コサージュとピアス。
B 362
チョーカー用の花形とピアス。
B 363


  1. 2009/11/14(土) 06:05:24|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

