on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい週の始まりの月曜日 on 2009-10-27


昨日は月曜日で新しい週の始まりです。

朝方まで降っていた雨も出掛ける頃には止んで、自転車ではかっぱを着なくてもすみました。病院にも新しい花が飾ってあります。毎週生けかえてあります。
B 346

月曜日からはいつもの食堂でお昼。今日のメニューは:
牛肉と色野菜の韓国風炒め物、玉子蒸し、もやしのナムル、ご飯、味噌汁(大根とあげ)、沢あん、バナナ、ミニコーヒー

週の初めは又ダンスレッスンで開始。昨日は先生は一人だけ。ワルツを60分、そのあとルンバを30分です。胸をぐっと上げて姿勢を正しく踊ることに重点が。ステップの順番を覚えるよりも、姿勢や足の動かし方や重心に力点が置かれます。とても為になるレッスンです。月曜日はデパートもイベントの準備日で催事場はやっていません。少し早めに行っても時間つぶしが出来ないのが難かな。

夕食は簡単に:
ご飯(新米のこしひかり)、焼き海苔、岩海苔、澄まし汁(ワカメ、かぶ、さつまいも、すだち入り)、みかん、クッキー

夜テレビでリトアニアの世界遺産の番組を見ました。ちょっと前にバルト3国を訪れていたので懐かしかったです。リトアニアもよいところでした。

さあ、今週も頑張ろう!

★今日の作品:
妹が大分前に作ってくれたワンピースの残り生地で小さなコサージュとピアスです。
B 273


  1. 2009/10/27(火) 06:00:43|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

コメント

危機一髪

今日は午後から帰ってきたときは晴れていたので、布団干しをしました。そして1階に下りてきて10分もしないうちになんだか暗くなってきて雨が降り始めました。急いで2階に上がって布団を取り込みました。危機一髪濡れずにすみました。

こんな時期に台風が来ているし、変な天気ですね。みなさんの所はいかがなのかしら?
  1. 2009/10/27(火) 17:44:02 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

