on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひとすじ on 2009-10-11


昨日の朝は冷え込みましたね。まだホットカーペットも出していないんだけど、もう出さないといけないと思って、夕方に出しました。お裁縫でミシンをよくかけているので、ホットカーペットだすと糸くずで汚れてしまうので、困るのですが、仕方ありません。

昨日の午後はミシンをかけながら広島カープの最終戦を見ました。この試合は23年間カープひとすじだった緒方選手の引退試合でもあったのです。カープファンではないのですが、広島で最近とみに愛着が湧いてきているカープ。緒方選手のこともあまり知りませんでしたが、素晴らしい引退試合でした。広島が1対0で巨人に大竹が完投勝ち。緒方も3塁打を打って、そのあとゴロの間にホームにヘッドスライディングをしたものの、間一髪タッチアウト。よい試合でした。引退後のセレモニーでも広島ファンがみんな残って熱い声援。家族からの花束贈呈。目頭があつくなりそうでした。私は色々うろちょろして、○○ひとすじ、というのとは縁のない根無し草。なんだか羨ましかったです。

さて、最近太り気味。JAの産直市で野菜を買って来ました。
B 257
ダイエットも兼ねて野菜ひとすじで行こうかな。
細い人参と大根は寒麹づけにしました。

★今日の作品:
B 197
にっぽん丸で貰ったテレンテレンのオレンジの布。スカーフ、マフラー、着せ替えコサージュを作りました。今度乗ったときのオレンジナイトにでも使えるかもしれません。


  1. 2009/10/11(日) 06:02:32|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

