on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

座りだこ on 2009-08-17


左足首に座りだこが出来てしまいました。お裁縫で裁断したり、アイロンかけしたりするときに畳の上で立てひざになるのですが、その時にどうしても得意なやり方で右ひざを立てて左ひざを正座の様に折ってしまいます。そのため左足首の外側に体重がかかってしまいます。前からそういう傾向があったのですが、最近創作意欲が湧いていてかなりお裁縫をしているので、なんだか皮膚が厚く黒っぽくなってきてしまいました。絶対に座りだこ。ヴァイオリンをよく弾く人には顎の下に弾きだこというかあざができることもありますが、座りだこもあるのね。ここは素足でサンダルを履いた時に目立つので気をつけなきゃいけません。

今日からお盆休みも明けてみんな普段の生活に戻ります。サーキット・トレーニングも再開です。

★本日の作品:
母が作ったのか貰ったのか良く分かりませんが、イチゴとイチゴの花がフェルトにアップリケされた小さめのテーブルセンターみたいなものがありました。楕円形で花びらのように8箇所ぐらいに切れ目がいれてあります。テーブルセンターで使うのももったいないなと思っていたのですが、切れ目の所を重ねて縫ってみるとベレー帽になりました。結構可愛いです。
B 113
B 114
お気に入りのアクセサリー作家の方の作品と合わせるとクルーズにぴったりになると思うんだけどどうかな?やり過ぎ?
B 116
このアクセサリーはイチゴと真ん中にチンパンジーがいます。ピアスはなんと大きな唐辛子です。


  1. 2009/08/17(月) 05:13:06|
  2. 健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

