on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出来た! on 2009-08-05


最近はまっているアクセサリー作家の方にまたこの前の南米・南洋クルーズのお土産を加工して頂いていたのが出来ました。

全部素敵!

まず、イースター島のモアイ。
B 102
どうなるかな?と思っていたら、ピアスになってきました。

これはガラパゴスの木彫りの亀。
B 099
木を重ねたネックレスの先にチャームで亀が付いています。これは付け替えられるようになっているので、他のチャームと入れ替えも出来ます。

コスタリカで6人でヴァンを借りて観光に行った時に見たホワイト・フェイスト・モンキー(白い顔の猿)。コスタリカは木の栽培でも有名なので木彫りのお猿さんを買って来ました。でも部屋に飾っておくだけだともったいないのでこれもアクセサリーにお願いしました。こんな感じです。
B 100
B 101
この猿もチャームになっているので、他のものに付け替えられます。

うーん、さすがです。旅の想い出が身につけるものになって嬉しいです。

昨日は夜明け前にかなり雨が降りました。朝行くときも少し雨。その後はまた晴れましたが、もの凄く蒸し暑かったです。今週はまだ時折雨が降るかもの予報のですが、昨日やっと中国地方も梅雨明けしました。


  1. 2009/08/05(水) 05:40:45|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

いいな~

うーん、どれも迫力満点!!
旅の想い出をこんな形で身に付けられるからいいアイデアね!想い出は財産だもの。
それに凄く個性的でいいなv-291v-218HIROKOはんに絶対、似合いまっせ!!!

私は殆ど注文したことがないけれど、先日、叔母の形見でダイヤのブローチヘッドを三連のピアスにして貰いました。形が四角いダイヤなので珍しいかな?
それと喪服を注文してるの。やっぱり、高齢の親戚が多いから、これから頻繁にいるようで・・・
叔母の御用達?の所へ頼みました。黒の着物生地に全て刺し子にした布を使って、上着は広め○襟でプリンセスライン、袖は七部袖で緩やかな長めのフリル、スカートは八枚はぎのチュー-リップライン。さてさて、どんな風に仕上がるかな?

昨年の夏には、こんな事になるとは思ってもみなかったし、人生って何が起こるかわからないなーと感じました。思い通りの人生は奇跡に近いと思った方が良いかも。
ま、ちょっとナーバスかな?

どうせだったら笑って過ごすのが得々だなv-290


  1. 2009/08/05(水) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

今日は海亀付けて行った

今日は2番目の亀のネックレスを付けていきました。耳には北海道の木彫りのイヤリング。モアイはちょっと重いから止めて、でも、他に木のピアスがなかったので昔のイヤリングにしました。サーキット・トレーニングのジムに付けて行ったら、よく会うお客さんに素敵ね!って言われました。木彫りの亀自体は5ドルくらいの物だけど、とっても素敵になりました。お猿さんは10ドル。これは多分チーク材で出来ていると思います。

加工賃はまたタダなのよ。といってもタダより高いものはないってことで、他の作品を幾つか買ってしまったんだけどね。デパートの外商のイベントに行ったので営業の人が届けてくれました。外商なんて家に来てもらったの初めて。あはは。

keisはんの注文している喪服、説明聞いただけで素敵だわ。全部刺し子の着物地なんて凄い。喪服としても使えるけど、華やかなアクセサリーを使ったらフォーマルでもいけそうね。喪服は黒の和服もあるけれど、和装はもう着ないと思います。最近出た葬式でも喪主(ほとんど妻)の方も全員洋装でした。

本当になんでも出来る時にやっておかないと何が起こるか分からないわね。
  1. 2009/08/05(水) 19:10:05 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

あは、モアイは少し?重いんじゃないかな?と思ったのv-290

チャーリーが膀胱結石で手術して、出てきた石はアメジストの様に綺麗でv-405
一センチ以上あったので、指輪にでも・・・と、ふと思いましたv-391

でも、検査に出したので無くなりましたけどv-423

v-283「よ!e-276俺は元気だぜ。腹に傷が付いてよ、風格が出たにゃり。にゃは、毛は剃られてツルツルにゃり」
  1. 2009/08/05(水) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

重いピアス

モアイは木で出来ていて元は10個10ドルのキーホルダーでした。妹にほとんどあげて妹がジムのお友達に配ったら人気だったそうです。

この前買ったネックレスは電気コードで出来ているの。で、ネックレスに合わせてピアスも作ってくれて、それで後日配達ってことになったんだけど、ピアスも電気コードの差込口で出来ていました。とても素敵なんだけど、私が持っている中でも最重量。耳たぶが伸びる感じなのよね。本人は良いけど、見ている人が気持ち悪がるかな????今度またイベントがあったらイヤリングに変更して貰おうか思案中。

彼の作品はクルーズでもディナーのときに沢山つけましたが皆さんビックリなさっていました。派手なのよ。

チャーリーも元気で何より!お腹の毛は剃られたのね。私は今お腹にブルブルマシンをつけてテレビ見ているよ!
  1. 2009/08/05(水) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

