on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買いグセ on 2009-07-20


今朝3時半ごろ凄い雷と大雨で目が覚めました。また寝ましたが、もの凄かったです。やはり天気予報は当たっていました。

地元のテレビ局の広島カープ応援メッセージは「勝ちグセ」。このメッセージとは裏腹に広島カープは最近負けグセがついています。我が阪神タイガースも同じ。土曜日もNHKで巨人との試合を中継していましたが、もう見る気がしませんでした。見なくて良かったです、大敗したから。(日曜日は劇的に金本のヒットで勝ったけど。)

私の最近の傾向は「買いグセ」。クルーズでお土産とか自分用にアクセサリーや服もちょこちょこ買ったのでなんだか買い物の癖がついてしまいました。この前はついに布を買い込んでしまいました。実家に売るほどある布地。幾つかはオークションでもまとめて売ったのですか、売れそうにないものとか、売るのにもったいなかったレース地とかもまだ沢山あります。それなのに先日映画の前にちょっと立ち寄ったデパートで神戸の服地屋さんのセールをやっていて、つい4点ほど仕入れてしまいました。最近創作意欲が湧いているので、布自体に力のあるものを手に入れました。

でも毎回書いていますが、そうそうクルーズに行くわけでもないし、体も一つしかないのに、こんなにどんどん買ったり作ったり。。。。(普段はTシャツにパンツの簡単ルックなのに。。。。)ああ、病気かも。

★今日の作品:
B 041
これは横幅かなりあります。2メートルはあるかな。
B 042
生地自体がシャーリングやプリーツのような加工がしてある絹、綿、ポリエステルの混紡で、とても手触りが良いのです。
B 043
作品と言っても縫ったのは端の三つ折りだけ。あとは長い辺の耳についていた短いフリンジをはさみで切り取りました。それでお終い。でも素敵なアクセントや冷房よけになるストールが出来ましたよ。
B 045
ヨーヨーキルトに安全ピンをつけたのを8個ボタン代わりに作りました。これを袖の下につけると長袖のジャケット風にもなります。


  1. 2009/07/20(月) 05:34:25|
  2. はまっている物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

