on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阿修羅とゴーギャン on 2009-07-08


昨日は健康診断と子宮ガン検診。健康診断は朝ごはんを食べてはいけないし、胃透視でバリウムを飲むから午後はお腹がピーピーするし。なかなか疲れます。子宮ガン検診は子宮体がんの検診をしようとしましたが、診察した院長先生は超音波で子宮と卵巣も見てくれて問題ないから子宮頸がんの検査だけで良いとのこと。体がんは検査が痛いしお金もかかるしね。前の人間ドックのときは超音波まではやってくれなかったのでこの個別検診のほうが良い感じです。

ところで7月に興福寺の阿修羅像とゴーギャン展に行くことにしました。

阿修羅像は福岡までバス旅行で行きます。新聞社の文化センターのツアーに申し込みました。東京の展覧会にはクルーズの関係で行けなかったものですから。背後から見れるのは今回だけみたいですからね。

ゴーギャン展は7月終わりに行きます。来年の飛鳥IIのクルーズの説明会が早くもあるのでまた東京に今月末来るのです。タヒチにクルーズで行ってきたのですから、是非「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」を見てみたいです。ゴーギャン博物館で複製は見ましたけれどね。

★今日の作品:
B 017
クルーズのアートクラフトの先生が教えてくださったショール(型紙も下さった)を作ってみました。薄手のウールで作りました。とてもよい感じ。
B 018
残り布で単のショールも作りました。
B 019
まだ残っていたからコサージュとピアスも。


  1. 2009/07/08(水) 05:37:19|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

