on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

賞味期限 on 2009-07-02


早いものですね。昨日からもう7月。クルーズの準備から乗船などに明け暮れている間にもう半年終わってしまいました。昨日は商船三井客船から赤道通過証明書と日付変更線通過証明書が送られてきました。船内で一度貰っていますが、それの正式版かしら。

7月1日は壱岐焼酎の日なのだそうです。新聞に壱岐の全面広告が出ていて初めて知りました。家にもこの前のプラチナエンターテイメントクルーズでお土産に買って来た麦焼酎があります。(今日から飲もうかな。)一昨日それの場所を移動しているときに、同じくお土産で買って来たうに釜飯の素があるのに気が付きました。存在を忘れていました。妹のお土産に買ったのかしら。しかし、裏を見てみると賞味期限が6月23日。1週間過ぎています。妹の所は賞味期限に厳しいのでもう渡すのは無理。多少の期限切れは大丈夫!だろうと、昨日炊いてみました。でも久し振りに電気釜で炊いたら、少し暖かくなっただけで全然出来ていませんでした。(電気釜壊れたのかな?)それで仕方なく土鍋で炊くことに。量が少し多すぎて蓋がちゃんと閉まらなかったから、上手く炊けなかったです。材料は美味しかったんだけど。ご飯を炊いたのは久し振り。ご飯もしかして今年になって初めてぐらいかもしれません。

昨日はサーキット・トレーニングジムで7月の計測でした。二の腕は1センチ細くなっていたけれど、ウエストは1センチほど太め。でも体重は少し減ったので、体年齢は1歳3月より減って、実年齢マイナス5歳。引き続き頑張ろう!

大雨で昨日の帰りはかっぱで大変でした。今日からは雨は少し中休みみたいでありがたいです。結構降りましたからね。

★今日の作品:
この前作ったのと同じロングストール+ベストです。これだと簡単に出来て、在庫の布も処分できるから嬉しいな。プリント柄の薄い手触りの良いコットンです。余り切れで紐とコサージュ、ピアス付き。
B 002
B 001


  1. 2009/07/02(木) 05:30:22|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

