on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陸上日本選手権 on 2009-06-26


陸上の日本選手権大会が初めて広島で開催されています。昨日が初日。せっかく近くであるのだからと、昨日頑張って行ってきました。広島市民球場も去年初めて行きましたが、広島ビッグアーチも行くのは初めて。JRとバスを乗り継いで行きました。

広島の郊外って近代的な町になっているのね。知りませんでした。
0 001
宣伝でよく見る有料老人施設もここにあるんだ。キレイ。
0 002
丘を登るとビッグアーチに着きました。
0 004
0 006

10時前に着いたのですが、最初に行われたのは男子の十種競技の1日目。
0 008
これは十種のうちの走り幅跳びのアップ中の様子。十種ってこれ以外にも砲丸投げ、走り高跳び、400メートル走とかいろいろあって、すべての筋肉をバランスよくつけないといけない競技。キング・オブ・アスリートとも呼ぶみたいですが、すごい競技です。体もかっこ良かった。しかし、朝10時から夕方6時までずっと競技が続くのです。2日目も残りの5種をやるし。オリンピックで世界最強のレベルの十種競技を是非見てみたいと思いました。

他には200メートルの男女。話題の福島千里さん、予選はダントツで1位でした。細くてこれまた格好よかったです。写真は男子の高平選手(オリンピックのリレーで銅メダルを取った人)のフィニッシュ。彼もダントツ。
0 017

最後は女子1万メートルでした。ママさん選手の赤羽さんが勝ちました。これはスタートの時。
0 018

初日なので観客は非常に少なかったけれど、とても楽しい一日でした。当日S席千円で10時から7時近くまで、大体日の当たらない銀屋根の下で過ごせました。安かったです。



  1. 2009/06/26(金) 05:44:01|
  2. 運動|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

