on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

股関節 on 2009-06-23


クルーズから帰ってきて、一番感じている体の変化は股関節が柔らかくなったということ。前よりも歩く時に足が前に良く動いて、歩幅も自然に広くなりました。毎朝のおはよう体操で必ず股関節のストレッチをやっていたこと、ダンス教室でも足を動かしていたこと、夕方定期的にサンセットウォークのクラスを取って歩き方の練習をしていたこと、が影響していると思います。

股関節はきれいに歩く上でもとても大事。それと転倒予防で足を上げて歩くのにも大事。だからこれからも股関節のストレッチを続けようと思います。

空梅雨だったのですが、昨日の夜明け前にバケツをひっくり返したくらいの大雨が降りました。(にっぽん丸のブリッジカメラの記述を読んでいたら、丁度そのころ瀬戸内海を岩国に向けて航行中で、霧で視界がなくて大変だったみたいです。)お昼は晴れてきましたが、また大雨になるかもしれません。なんか本当に最近の天気は極端。被害が出ない程度に適度の降って欲しいです。

写真は航海日の朝8時に放送される船長の八点鐘の印刷。位置関係や船のお話とかいろいろ話題があって楽しいです。
A 082
4個描いたマッチ箱絵。裏表に描きました。
B 1450
B 1449


  1. 2009/06/23(火) 05:32:16|
  2. 健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

