on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作り再開 on 2009-06-22


クルーズで手作りのアクセサリーは服はかなり注目を集めました。出来は置いておいてもやはり大き目のアクセサリーでたくさんあると目立ちますからね。それにほとんど原価ゼロだし。だから船で毎日開催されていたアクセサリー作家の方のクラスには出ませんでした。だって、スワロスキーのビーズとか粘土を使うから材料費がかかるんですもの。私は家に転がっている布の始末をしないといけないのです。(とは言え、大好きなアクセサリー作家の作品はたくさん買い込んでいるのですが。。。)

手作りも再開しました。今作っているのは紅絹シリーズ。

まずこんなキットを見つけて買いました。
A 007
大小買っちゃった。簡単にばらが作れるというもの。

それにクルーズで教えて貰った正方形の布を折って絞るとバラみたいに見えるというのを組み合わせて出来たのがこれ。
A 006
真っ赤でっちょっと分かりにくいかな。まだこのキットは1回しか使っていません。

紅絹の丁度良い大きなの輪になった布ははそのまま活用してスカーフに。バラを置いてみました。
A 005

定番のヨーヨーキルトはたくさん作ってラリエットに取り付けてみました。1本のラリエットにはハートのヨーヨーキルトを追加でつけて葉っぱのように。
A 003
A 004

コサージュもたくさん追加で作りました。同じコサージュがあっても布を体に巻きつけてドレスなどにする時に左右に留めるのに役立ったり、レイの様な髪飾りとして活用できることが今度のクルーズで分かったからです。少し幅広の布紐に4個つけて頭に巻くと花飾りです。
A 001
A 002


  1. 2009/06/22(月) 05:43:14|
  2. 手作り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

