on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

航海日記⑥ グアム1日目 on 2009-04-09




今回の寄港地のグアムはにっぽん丸や他の船の年末年始クルーズで必ずといってよいほど入る所で大半のお客さんは何回も来ています。でも私は初めて。

入国審査は厳重みたいです。入港した港は商業港だけど軍の施設が有るから写真は撮らないように言われました。7:50に入港して15人ぐらいの係官が入って来ました。乗客はドルフィンホールに順に呼ばれて係官から入国の審査と税関検査。といってもパスポートと書類を持って回るだけですが。それから船自体の審査があって、下船許可が出たのは9:40ごろ。

街中にはDFSまでシャトルバスが運行されています。その一番車に乗って町へ。1日目は一人でぶらぶらします。まずミクロネシアモールという大きなモールへ。そこでビーチでも使えるビルケンシュトックのサンダルを買いました。社交ダンスの安い靴がないかなと思ったけれど、メーシーズというデパートにもないみたいでした。ちょうど映画の面白そうなのをやっていたので見ることにしました。「モンスター対エイリアン」という「ファインディング・ニモ」を作ったドリームワークスのアニメーション。この映画3Dなので眼鏡を借りて立体画像で見ます。面白かったです。でもお陰でお昼は映画を見ながらナチョスとジュースになってしまいました。

またタモンビーチまで戻って指圧に。ガイドブックに出ていた中国系のお店。60分で55ドル。とても気持ちよかったです。

その後は日用品を買って、ビーチを見学して、DFSのなかをぶらぶら。4:30のシャトルで帰ってきました。

グアムは日本人の観光客で一杯でした。春休みももう終っているのにね。蒸し暑かったです。




  1. 2009/04/09(木) 13:31:06|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

