on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桃カステラ来る on 2009-03-12


先日から久し振りにブログ復帰のkeisさんより長崎の春の名物「桃カステラ」を送っていただきました。

いつもながら箱にもお雛様の模様で春らしいです。
3-11-09 005
中は大きな桃カステラが5個。
3-11-09 006
早速今日頂きます。

昨日のお昼は天ぷら。海老が3個、カリフラワー、しめじ、サツマイモ、インゲン豆と盛りだくさんでおいしかったです。夜は一昨日便秘改善に良いとテレビで紹介されていたレシピを試してみました。昨日一寸便秘だったものですから。(まあ一日だけですが。)試したのは摩り下ろしたじゃがいもにおからを混ぜて塩を一つまみしてからフライパンに油をしいて焼く、というもの。なかなか美味しかったです。効き目があるかな?

★今日の作品:
3-3-09 010
あまりうまく行きませんでしたが、これでも緋鯉とめ鯉のつもりです。


  1. 2009/03/12(木) 06:00:25|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

上品な甘さ

今日早速桃カステラを日本茶と一緒に頂きました。上にかかっている砂糖細工は上品な甘さで、カステラもふんわり軽くておいしかったです。ご馳走様でした。やはりこういうもの食べると季節感があって良いですね!

このじゃがいもとおからのおやき。効き目がありませんでした。今日は便秘。珍しく2日連続だ。キャベツを山のように入れたスープも昨日と今日食べているんだけど。食物繊維たっぷり過ぎてもだめなのかも。

今日はまあまあの天気。布団をまた干しました。
  1. 2009/03/12(木) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

ごちそう様なり

keisさま、桃カステラとても美味しかったなり。明日帰るので、コロ助用に一つ冷凍庫に確保したなり。
ありがとうなり。

顔剃りで顔はツルツル、ホントに色が白くなって驚いたなり。
  1. 2009/03/12(木) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

今日の作品 凝ってるね!素敵よ!

ちょっと時期が過ぎましたが、まだ3月という事でv-8
じゃがいもとおからのおやき、便秘に利いたら教えてちょんまげねv-15
  1. 2009/03/13(金) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

どういたしまして

おー、コロスケ丼v-222
明日、帰られるなりか!
間に合って良かったなり~v-290
たんと食べて元気に帰るなりよv-411
  1. 2009/03/13(金) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

