on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豪華客船 on 2009-03-07


昨日は朝から豪華客船クイーンメアリー2の横浜初入港の様子をNHKが中継しているなどメディアでも大きく取り上げていましたね。私は最近よくクルーズ好きの人のブログとか掲示板を覗いているのですが、その話題でどこももちきりでした。

日本の船は今動いている4隻は全部乗りましたが外国船はまだ。言葉は大丈夫ですが、外国はカップル社会だからシングルで乗るのって場違いにならないかな、なんて思ってね。このクイーンメアリー2はクイーンエリザベス2の会社だから高いキャビンの人たちのレストランは安い人たちとは全然別だそうで、どうせ乗るなら高いほうが良さそうだし。そうなるともともと高いうえにシングルの上乗せも大きく必要だし。

というわけで、今のところの予定は全部日本船です。私は気分転換にお洒落するのが楽しみなので外国船で日本発着じゃないと荷物も大変だしね。当座の予定はこんな感じですが、でも外国船も乗っては見たいです。

*3月末 にっぽん丸で3泊4日
*4月ー6月 にっぽん丸で67泊68日
*8月末 ぱしふぃっくびいなすで9泊10日
*1月ー3月 飛鳥IIで37泊38日

趣味はクルーズと言ってよい状況です。

昨年末ちょうどデパートでアクセサリーアーティストの作品に出会いました。まるで私の趣味「どつぼ」で沢山買ってしまいました。クルーズにもカジュアルにもぴったりです。一つご紹介。
3-6-09 007
アップで。
3-6-09 008
後も素敵です。
3-6-09 006
お揃いのピアスも作って頂きました。
3-6-09 009
作家の絵とメモが書いてあるプレート付き。
3-6-09 005





  1. 2009/03/07(土) 06:12:39|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

クルーズ

凄いスケジュールね。羨ましいわ~!まさに趣味はクルーズねv-218
私も乗ったのは2回だけだど、本当に行って良かったです。4人でいい思い出になりましたv-22リッチな気分もね。
このアクセサリー、クルーズにもピッタリねv-10
  1. 2009/03/08(日) 00:32:44 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

クルーズの良い想い出

お母様、叔母様、お姉さまとの4人のクルーズは特に良い想い出でしょうね。叔母様が亡くなってもう2度と実現しないんだもの。

私も母と妹との3人のクルーズはとてもよい記念です。2段のプルマンベッドを使っての3人部屋での利尻・礼文クルーズです。

このアクセサリーいいでしょ?でもこれよりもっとすごいのあるんだよ。この写真のは普段にでも使えるけど、中にはクルーズでしか使えない感じのものもあります。ウズベキスタン出身の京都在住のアーティストです。
  1. 2009/03/08(日) 06:22:19 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

