on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックエッセイ on 2009-03-04


昨日は本当に寒かったですね。雪も降って車や屋根の上は真っ白。自転車に合羽、長靴で往復しました。

お昼はひな祭りのちらし寿司に天ぷらそば。お腹一杯です。腹ごなしに歩いてショッピングセンターの本屋に。この前から新聞で盛んに宣伝している池田○○さんの「あと5キロ」減量なんちゃら(正式な書名忘れました)というコミックエッセイが平積みしてありました。全然知りませんでしたが、この方お金のため方とか片付けの仕方の本も出しているのですね。他にもこういう本が流行っているのかコミックエッセイのコーナーが設けてありました。しかし立ち読み5分程度で簡単にだいたい内容が把握できます。うーん、そんなに買う人がいるのだろうか、と思ったのでした。

書いてあった内容は別に目新しくもなし。まあ、ダイエットには近道はないですね。摂取カロリーを減らして運動、です。

★今日の作品:これなーんだ?
3-3-09 003
はい、オレンジです。
にっぽん丸は煙突(ファンネル)が濃いオレンジでそれにちなんでオレンジ・ナイトというオレンジの衣装を着ましょうという夜があるそうです。


  1. 2009/03/04(水) 06:08:36|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

お久しぶりです!

本当に長らくご無沙汰しておりましたv-421HIROKOはんも、素敵な作品作りに精出して元気ですねv-291
私は更年期か?昨年の中ごろ?辺りから、なんとなくドヨーンとした気分に陥り、おかしいな~と思いながら、とうとうブラックホールの中に入ってしまいましたのよv-12姉が同じ症状でなった事があるから似ているのかなv-292
とうとう病院に通ってましたが、なかなかねv-409複雑なもんですわ。
気になりながらも、パソコンを開ける気力もなく鬱々としておりましたが、やっとこさ元気になってまいりましたv-91
昨年の12月初旬、あのお洒落で大の仲良しの叔母が、寝ている間に亡くなり、もう、腰が抜けるように驚きました。それが起爆剤になったのか判りませんが、少しシャンとなったようです。贅沢病だったのかも知れませんねv-292
さて、HIROKOはん着実にお痩せになってるようですが、邪魔をば致しました。桃カステラを送りました。ごめんさいねv-8冷凍も出来ますからボチボチ食べてくんまげねv-411バターは入ってないから、油分はないと思いますが・・・ところで、今は広島よね[v-236

v-283俺も元気じゃけんのe-276 
久しぶりで、へんてこりんなメールになってるかなv-398
じゃあ、またね~v-16v-283
  1. 2009/03/04(水) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

keisはん、お久し振りです。お帰りなさいませ!

「どよよーん」からの復帰お疲れ様でした。でも無理しないでね。お洒落なおば様が亡くなったとのことびっくりです。ハイヒールで闊歩なさっていたのに。

何かびっくりするようなことが起こるとかえってしゃんとすることありますよね。私もうつ病の薬を量は減らしながらも飲んでいた3年前母が倒れてそれどころではなくなり薬もいらなくなりました。私ははっきりした更年期はありませんでしたけど、あのうつ病が更年期だったのかもしれません。

今日の体重はマイナス7.8キロ。

桃カステラありがとう。大丈夫です、今も夕食後の何かデザートは食べていますから。今日もミニチョコアイスコーン食べたし、来週は妹も帰ってくるのでね。

また宜しくね!
  1. 2009/03/04(水) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

keisさま、おひさしぶりなり

keisさま、体調を崩していたなりか。
でも少しは良くなったようで安心したなり。
やっぱりこのブログ、keisさまのコメントがないと面白くないなり。(ゴメンHIROKOくん)
叔母様が亡くなられたなんて驚いたなり。オシャレな叔母様とお母様のお話、楽しみだったなり。残念なり。
コロ助も桃カステラにありつけるのでラッキーなり。
keisさま、ありがとうなり。
  1. 2009/03/05(木) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. コロ助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

