on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショック on 2008-12-23


昨日のジムでの体重測定。やはり体重は増えていました。ショック?
でも2日続けての忘年会で食べて飲んだ割には0.6キロ太っただけ。これならすぐに取り返すことが出来ると思うんだけど。頑張ります!

昨日のニュースのトップはトヨタが今期赤字になるという予測の発表。今までの内部留保は沢山あるのだろうけれど、去年より2兆円以上利益が減って赤字は大変なこと。昨日の食堂で隣の席の証券会社の人が「トヨタは新幹線の出張も禁止らしい。全部テレビ会議」と言っていました。だから新幹線も少ないんですね。

もう一つ吃驚したニュースは教育指導要領の改訂で高校の英語の授業は基本的に全て英語で行うことになるということ。「無理!」 留学経験のある私でも結構難しいと思うのです。それに日本の文法教育は捨てたものではないと思うの。そういう授業はどうやって英語で教えるのかな。心配です。

あ、そうそう。テレビの再放送で「のだめカンタービレ」をやっているのに気が付いて(多分先週からやっていたみたいだけど)昨日から見始めました。今度映画にもなるみたいで楽しみです。

★今日の作品:
J_158.jpg
写真にすると昨日のと変わりがありませんが、少し色目の違う着物地。


  1. 2008/12/23(火) 05:50:54|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

