on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

房総 on 2008-09-16


9月の3連休の2日間は房総の館山に行ってきました。房総には今まで一度も行ったことがなかったので楽しかったです。

メインは館山の秋祭り。鶴谷八幡宮例大祭「やわたんまち」です。出店も昔ながらものが多く、亀すくいやお化け屋敷もありました。凄い人出です。山車が神社に引き入れられるときはすごい迫力でした。
館山 004
館山 009
各町内の5台の山車はいったん神社に入った後また夜には駅前に勢ぞろいしていました。
館山 016
久しぶりに祭りらしい祭りを見ました。

館山は魚が美味しい町。お昼はさしみ定食。夜はお寿司。私は地魚を使ったお寿司にしました。
館山 013
他にも朝ごはんで食べたアジの干物や伊勢海老のお味噌汁が美味しかったです。お昼のフランス料理もなかなか。お店で美味しい茹で落花生を食べました。生の落花生を塩を入れないで1時間ほど煮てその後塩を入れて少し煮るのだそう。地元の味でした。

その他には野島崎灯台を見学。上に上がって見ました。
館山 025
館山 029
それに南房パラダイス。一緒に行っていた人がほとんど60歳以上だったおかげで敬老の日サービスで半額の400円で入場。これにはソフトクリーム無料券が付いていました。おまけに全員で撮った記念撮影の写真も私にまで頂きました。400円では勿体無くて恐縮しました。温室の中もガイドツアーが丁度あって詳しく説明してもらってとても良かったです。
館山 032

ただ、たった1泊の旅行で完璧に1キロ以上は太っています。房総でところてんの原料の天草を沢山仕入れたので寒くはなってきてもところてんは食べ続けようと思います。


  1. 2008/09/16(火) 05:57:39|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

