on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

若返り!? on 2008-07-03


昨日は7月月初だったので、サーキット・トレーニングのジムで計測です。体重は1.1キロ減。胸囲とウエストは変化無しでしたが、下腹とヒップは1.8センチ減。太ももは1.5センチ減で、体年齢が1歳若くなりました。とは言え、まだ実年齢より1歳上なのでまだまだですけれど。

食生活で効果的なのはこの野菜の甘酢漬け。
7-3-08 001

大根、瓜、人参、ハチク、キュウリを入れています。

それとらっきょうの甘酢漬け。これは今から漬けるらっきょうですけど。
7-3-08 002


一番はところてんでしょうね。牛乳に甘夏のマーマレードや蜂蜜を入れたものにところてんを入れて沢山食べています。

今度エステに行った時にまたきちんと計測すると思うのでそれまで頑張ろう!旅行で元の木阿弥のならないようにしないとね!

★今日の作品:いろいろ付けてみました。一応コサージュ・ブローチ。
7-3-08 003


  1. 2008/07/03(木) 06:03:12|
  2. 健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

顔から汗

今日は雨と曇りの予報だったのにすごく良い天気。温度もうなぎのぼり。暑かったです。それでも天気予報は午後から雷と言い続けているけど降りそうにありません。

そんな中1時半ぐらいの一番暑い時庭の雑草の片づけをしました。顔にタオルを巻いて。汗かきではないのですがさすがに顔からも汗をかきました。ちょっと無謀だったかな。40分で早くもリタイア。

西日本では猛暑日の所もあったみたいですね。
  1. 2008/07/03(木) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

甘酢漬け

今日はいい天気だったけどだんだん蒸し暑くなってきましたね。明日は雨かしら・・・雷がゴロゴロ聞こえてきました。
今日は息子が帰ってきたので鉄板焼きです。なかなか痩せれそうにまりまへんv-8野菜だけ食べるってのも寂しいしねv-14
野菜の甘酢漬けってどうやって漬けるの?筍?とかも入っておいしそーv-16
  1. 2008/07/03(木) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

甘酢漬けレシピ

今BSで阪神戦を見ていますが甲子園は雨が降っていますね。こちらは全然。明日も晴れて31度ぐらいみたいです。今日は髪も切りました。

この甘酢漬けのレシピ:
鍋にスライス玉ねぎ半個、砂糖100g、塩10g、水1カップ、香辛料(切り昆布、粒胡椒、ローリエ、タイム、唐辛子、八角など)を入れて煮立ったら酢1カップを加えて作る。

私は八角以外は全部香辛料入れています。今回は玉ねぎは省略。筍はハチク(八竹?)を農家の市で茹でたのを買ってきて入れているの。柔らかくて美味しいよ。
  1. 2008/07/03(木) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

