on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

値上げ on 2008-07-02


7月1日から又色々な物が値上げだそうです。私が4月から一番値上げを実感したのは食パン。でも最近ところてんが主食なのでパン買わないから再値上げは大して応えません。車もないのでガソリン値上げもへっちゃら。

来週から8日間の海外旅行に行くのですが燃油サーチャージは39200円と思ったほど高くありませんでした。でもやはり値上げの影響かツアーの人数は15人と最小催行人数みたいです。参加する側にとっては少人数なのでラッキーですけれど。

★今日の作品。着物のはぎれの端を手縫いして山葡萄のバッグの目隠しを作りました。これだと中身が見えなくて便利です。
7-2-08.jpg




  1. 2008/07/02(水) 06:08:35|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

らっきょ漬けるぞ。

今日は変な天気。行く時は思ったより早く雨が降ってかっぱと長靴で出掛けたのに、ついたとたん止んで後は曇り。でも夕方またパラパラと降りました。

洗いらっきょう買いました。らっきょう酢も。今晩一晩乾かして明日漬けます!
  1. 2008/07/02(水) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

旅行か・・・いいなあ

えっ?来週から海外旅行v-362今回はいずこへ~v-10月末もクルーズですよね?八月は忙しくなりますね。
はい!時間が合えばお会いしませうねv-218私も髪を切って・・・今日は友達から前の方が良かったのにとv-292いろんな意見があるから混乱するわ。そろそろ美容院にも行かなくちゃv-402
これがあの山葡萄の籠v-10中身が見えるのが難点だけど、これだったら気にしなくていいですね。私はめんどくさいから、そのまま使ってますけどねv-356v-15私も生地探して付けてみようようかな。
洗いらっきょうがあって良かったね。いま思ったのだけど玉ねぎは水に漬けると皮が剥き易くなるそうなの。泥付きらっきょも水に漬けると剥き易くなるのかなー?
  1. 2008/07/02(水) 18:48:20 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

バルト3国

来週からの旅行はバルト3国です。エストニア、ラトビア、リトアニア。5年に1回の「歌の祭典」というのがあるんだって。日本のシンドラーの杉原さんのゆかりの旧日本領事館にも行くみたい。8月末からのクルーズは富山のおわら風の盆の見学もあります。今年の夏は祭りだぜ!

この山葡萄のカバーって本体に縫い付けた訳じゃないの。ただ着物地を半分に折って縫って上に袱紗のように乗っけただけです。でもハギレが丁度良いサイズで色もピッタリだったから。簡単だけど便利です。

私も旅行の前に髪を切りに明日ぐらい行こうと思います。サミットがあるから来週の成田は厳戒態勢だろうな。また小さなスーツケースで小荷物で行こうと思います。コサージュやピアスは色々持っていくんだ。

本当は泥付きらっきょがいいんだろうけどね。多分水につけておくと簡単に剥けると思うけど小さいから大変だと思います。今日はまだ出回っていた空豆も買えて幸せです。
  1. 2008/07/02(水) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

足の親指の爪

さっきテレビで足の親指の爪の手入れの大事さをやっていました。巻き爪にならないようにしないといけません。

昨日裸足につっかけで自転車に乗ろうとして躓いて左足の親指の爪が少しはがれてお肉が見えた状態になってしまいました。この指はアメリカにいるときに巻き爪になって端をレーザーで切り取ってもらった指。昔の手痛い思いを忘れて最近つめ切りも適当にやってしまっていましたけど、また気合を入れてきちんと手入れしたいと思います。
  1. 2008/07/02(水) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

