on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らっきょう on 2008-06-30


今年はらっきょうを生まれて初めてぐらい沢山食べています。自分でらっきょう酢を使って漬けたからですね。他の野菜漬けとハムと合わせてサラダ風にも頂きますし、昨日はドライカレーの付け合せにドライオニオンと共に添えました。昔は嫌いだったんですけどね。今は大好きです。自分で作ったものは格別。もう既に残り少なくなってきました。まだ生らっきょう売っているかな。あれば漬けてみたいです。

今日で6月も終わりですね。おととい昨日の大雨とは打って変わって今日は良い天気みたいで最高気温は28度の予報です。らっきょうを朝から食べて元気に行ってきます。

★今日の作品:張りのある着物の生地で作った帽子ベルト、ピアス、コサージュ。いろいろな色がありますが、一枚の着物生地から出来ました。
6-30-08 001

6-30-08 002


  1. 2008/06/30(月) 06:30:48|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

らっきょう寿司

今日の夕食にこの前きょうの料理で紹介していたらっきょう寿司もどきを作りました。ご飯お茶碗1杯に、細切りらっきょう、らっきょう酢漬けのハチク(自分で漬けました)、ハムの細切り、韓国海苔(手で細かく砕いて)を加えて混ぜただけ。でもらっきょう酢が寿司酢のような感じで簡単だけどとてもおいしく出来ました。お試しあれ。
  1. 2008/06/30(月) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

籠のボッテガ?

お久しぶりでっすv-16v-356しばらく長崎に帰っていましたv-45少し前に帰ってきたのだけど、パパがパソコンを大改造v-362してて、しばらく使え間へんでしたv-394今回はハハの膝の調子が悪く、博多の膝専門の病院に行って見てもらったら、なんと骨が割れてたそうでびっくりこいためv-363v-405来月の末に手術する事になりました。膝に穴を三箇所開けて映像を見ながら余分なものを掃除するそうですv-426それで良くなればいいのだけどねv-30医学の進歩はすごいね!
ま、そういいながらも今、兄弟達と済州島にバカンスですわv-8
博多でも少し遊んできたのだけど、ちょうどデパートで全国の職人店というのがあってて、秋田から来た山葡萄職人さんのバックを買っちゃいましたv-402乱れ編み?というか今までのとは雰囲気が違うけど、それはそれで素敵かな?これは安かったけどほかのは20万円近いものがあったし、花編みは35万円という(籠のボッテガか!)もあり、私の目の前でポーンと買っていかれましたv-405
そのおじさん曰く「全国回ってるけんど、こんな反響のある都市は初めてだあぁ」と言ってらっしゃいました。お客さんも山葡萄ばかり持ってらして、私も持っていけばよがったv-8
HIROKOはんも素敵なアケビの草履買えて良かったわねv-10
  1. 2008/06/30(月) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

山葡萄も買ったのだ。

keisはん、お久し振りです。お母様膝の手術ですか?でもその前に韓国で遊んでいらっしゃるとは凄い。誰でも加齢により膝とか悪くなるからね。ゴミもたまってヘルニアとかになるみたい。大丈夫よ。

あけびの草履素敵でしょ?あのね、実は書かなかったけど(買いすぎで怒られる!)山葡萄のバッグも買ったのだ。籠のボッテガでした。デパートを歩くのは危険ね。思いも寄らぬ職人展とかやっているから。あはは。

今日は良い天気。布団も久し振りに干して出掛けます。
  1. 2008/07/01(火) 07:13:26 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

