on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

弱り目に祟り目? on 2008-06-06


朝起きたら寝違えて首が回りませんでした。

朝起きた時は雨は降っていなかったのに出掛けるときに降りだしました。

テーブルの上に電熱器を置いてその上にガスコンロで暖めた鍋を置きました。電熱器のスイッチを入れました。でも夕食が終わるまでコンセントに線を差していませんでした。

夕食で良く見ずにぱくっと食べたら口が焼けるようになりました。唐辛子を丸ごと食べてしまったのです。

以上、昨日の弱り目に祟り目でした。

でもこれは私のことではなくて妹です。今日帰るのですが、悪いことは昨日でお終いということで。

★昨日はお昼はベジタリアンな食事。夕食はもつ鍋でした。でもモツとお肉は少なめで野菜たっぷり。間引き人参があったのでその葉っぱも入れました。硬かったですが食物繊維一杯でした。たけのこ、ニラ、キャベツ、玉ねぎ、椎茸の他に竹輪、京あげ、絹ごし厚揚げ入り。それとサツマイモを少し。でも口が焼けている妹に付き合ってチョコレートアイスクリームバーをパクリ。あはは。

★今日の作品:
6-6-08 002

6-6-08 001

6-6-08 004

作りかけで裁断してあったインド綿の布を発見。ワンピースを作りたかったみたいだけれど(誰がやりかけたのかはよく分かりません)、ツーピースにしました。お約束のコサージュ・ピアス付き。


  1. 2008/06/06(金) 06:04:42|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

梅雨入りは何時?

広島地方は今日はすごく良い天気です。明日まで天気が良いそうで昨日も夜洗濯しましたが今日も帰ってきてから洗濯です。関東とかはもう梅雨入りですけどこちらは雨が降った後はこういう風に晴れるからかまだ梅雨入りしていません。

今日もサーキット・トレーニングに行ってきました。ジムはきょうで2周年。記念のくす球割りやゲームをしてまいりました。昨日のもつ鍋とアイスクリームバーの影響か200グラムほど増えていましたけど。

髪も1ヶ月少々振りに切りました。

梅雨をすっ飛ばして夏になってほしい感じ。でも四国の香川とかは水不足で稲作も心配だそうだからある程度は均等に降らないとね。何時梅雨入りでしょう?

広島市では今日から「とうかさん」というお祭りでこの祭りの時から浴衣のシーズンになるのだそうな。
http://www.hiroshima-navi.or.jp/
明日は広島だから浴衣の人が多いかな。
  1. 2008/06/06(金) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

Korea

素敵なツーピースが出来ましたねv-10
インド綿は大好きです!HIROKOはんのクローゼットも一杯ねv-221

今日から茶利パパは韓国に仕事で行きました。
どんな所か興味深々だけど・・・日本のようで日本でないって感じかしら???

変なお天気が続きますねよ。体調を壊さないようにしなきゃねv-14
  1. 2008/06/06(金) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

着るもので大違い?

水泳のスピード社の水着が凄いですね。違うといっても着るものでそんなに影響があるのか?と思っていたけど、こんなに日本新記録が続出だと本当に凄いんだね。洋服も着れば見かけが大違いって物があるといいけど、私は締め付けられる服は嫌いだからダメね。でもスパッツはワコールのCWXを長いの、7分丈の、膝上の、と分けて毎日履いています。夏でもこれは履いた方が気持ちよいんだ。

韓国出張ですか?いろいろ東奔西走だね。Koreaはまだ言ったことありません。牛肉の輸入問題で大統領の支持率が激減とかで大変みたいだけど。韓国の女性は皆肌が綺麗だそうだけど本当かしら?
  1. 2008/06/06(金) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

