on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨入り on 2008-06-03


昨年より20日も早く昨日で関東は梅雨入りです。今日も寒くなりそう。暖かいときは汗ばむほどで寒くなるとコートが要るほど。体調に気をつけないといけません。

雨の中レインコート(テントコート)と長靴で水着を持ってエステに行ってきます。今日はダイエット宣言の為に写真を撮らないといけません。

最近おばかキャラが人気沸騰。でも「そこまで分からないか!?」と見ていて不愉快なのでほとんど見ません。クイズ番組とかで妹が好きで時々見るのが「ネプリーグ」。昨日こっちでも見てみました。「うおごころあれば○○○○○」。私も最初にふっと浮かんでしまったのが「したごころ」。すぐに「あれ、違う」と気付いて「みずごころ」が出ましたけれど。人のことは言えないや。

★今日の作品:
5-30-08 001

太目のレースを巻いて真ん中に大きなボタンを付けたコサージュです。

昨日本を立ち読みしていて仕入れた良いアイディア。使わないファスナーの座布団カバーに季節外れの衣類を入れて押入れの上に収納するとのこと。これは使えるかも。実家に座布団カバーがあったかもしれないので探して見ます。


  1. 2008/06/03(火) 06:14:36|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

27 Dresses

あ、そうだ。昨日見た映画はね「幸せになるための27のドレス」。「プラダを着た悪魔」のスタッフが作ったそう。「プラダ」は見たかったけれど見なかったので昨日の朝一ので見てきました。ハッピーエンドのラブコメディだし、ファッションや結婚式の裏事情がいかにもアメリカ的でラストシーンもお洒落な映画でした。楽しかったですよ。
  1. 2008/06/03(火) 06:37:37 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

6月なのに寒いわね

「幸せになるための27のドレス」は見たいなーと思ってたの。
楽しい映画だったのね。私はトム・ハンクス『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』を見たのだけど、ちょっと期待はずれ。もっとコメディっぽいのかと思ってたら結構シリアスな映画でした。
今日は家の中が寒くてカーディガンを引っ張り出して着ました。暑いような寒いような変なお天気ですね。
私も落語の「子は鎹(かすがい)」の鎹ってかけがえのないものと思ってましたv-15
  1. 2008/06/03(火) 17:00:44 |
  2. URL |
  3. keis #-
  4. [ 編集]

はい、寒いよね。そんな寒さの中水着の写真撮影してきました!といってもエステの室内で前・横・後ろと撮影。胃とかお腹がぽっこり。腕も太い!それに自分で見ても右肩が下がって右腰が上がっているから体がゆがんでいると思います。今度時間があったら松下電工のナショナル・センターで体の歪みを機械で測ってもらおうと思うんだ。

『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』は期待外れなのね。あまり人気がないのかもね。この前封切りしたばかりなのに1日2回しか上映がなくてもうすぐ打ち切り。明日は病院で診察の後映画館に寄ってこようと思ったけれど水道管の清掃があるからそのまま戻ってこないといけません。この前の江東区のバラバラ事件のようなことがある世の中だから水道管はちゃんとチェックしておいてもらわないとね。

昨日もうひとつ「Qさま」という番組も初めて少しだけ見ました。作家の石田衣良が「情けは人のためならず」を情けは人のためにならないと間違っていました。これは本当の意味で使っている人が半分もいないかもしれないからね。でも知らないのかな、作家なのに。鎹(かすがい)は見たことない人が多いからなんのことか分からないかもね。うだつが上がるのうだつも知ったときはへーでした。
  1. 2008/06/03(火) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

