FC2ブログ

クルーズ - ショー・教室など on 2010-07-17


今回のクルーズのメインショーは
①カズ・カタヤマのマジック
②島田歌穂&島健のデュオコンサート
③林家鉄平の落語
④ビンゴゲーム
⑤茂山千五郎家の狂言
でした。

島田歌穂&島健のデュオコンサートはとても素敵でした。島田歌穂さんはもちろん素晴らしいのですが、それよりも何よりも良かったのが夫でピアニスト・編曲家などである島健さんの独創的なアレンジとピアノ。このピアノなくしてって感じでした。島健さんは去年の紅白歌合戦で天童よしみのピアノ伴奏とアレンジをしたそうです。知らなかったけど、凄い人だな。

写真はプールサイド。左端の小さな後姿は島田歌穂さんです。彼女はスタッフを含めて6人で乗船していました。利尻島のうに丼のお店でもお会いしました。
AA 042

マジックはいつみてもだまされて楽しいですね。マジック教室や小さな会場でのクロースアップマジックもありました。落語はメインショー以外にも夜の寄席がマーメイドシアターで4回ほどあって、毎回参加しました。

ビンゴゲームは久しぶりにチョコレートが当たりました。

狂言は午後の狂言教室が面白かったです。メインショーのほうは前半は分かりやすかったけれど、2演目目は難しくて。。。。途中退席する人や、時計を見る人が多かったかも。

他には函館の夜は10時に出航なのでメインショーはなくて北海道大学水産学部管弦楽団の弦楽四重奏団の演奏。まじめな演奏が好感がもてました。(下手なビッグネームの気の抜けたメインショーより、こういうのに感激するほうが多いです。)

教室ではダンス教室に3日。計6回のレッスンで、マンボ、ジルバ、ブルース、ボックスルンバなどをやりました。航海日が2日半あったので、ショートクルーズにしては充実のレッスン。あとはゴムベルトを使ったエクササイズとかウォーキングレッスンとか。ウォーキングはスタジオで歩き方を習った後は8階から1階まで船内をウォーキングして歩きます。スポーツデッキが前よりも狭くなったのを補う面白いアイディアだと思いました。他にはロープワーク教室。天気が悪くて星座教室が結局開催されなかったのは残念でした。5年前の北海道の星座教室楽しかったから。

今回は思ったより人が少なくて200人だったとか。まだ不景気が続いているのでしょうかね。

★今回のコーディネイト:
上のノースリーブは頂いたもの。下のプリーツは私が作った物。
AA 103

アクセントはガラパゴスの亀のキーホルダーを加工してもらったネックレス。
AA 104

昨日は朝からちょっと腰が重かったです。また腰痛か?!と心配しましたが、ジムでヨガをやったりしたら、大丈夫でした。インドの奥義、恐るべし!

広島県では大雨で大被害。関東はそれに引き換えあまり雨は降っていない(少なくとも昼間は)気がします。3連休も猛暑とか。この地域によってのアンバランスというか亜熱帯化、なんとかならないのかな。
スポンサーサイト




  1. 2010/07/17(土) 05:39:24|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Information

HIROKO

06月 « 2010年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search