on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小物作りブーム on 2008-11-29


昨日の日本経済新聞に今若い女性の間で毛糸などを使った小物作りがブームと書いてありました。お店とかには毛糸とかが山積みだなと思っていたのですが、セーターなどの大物ではなく小物を作りのですね。不景気もあるのか今のトレンドは「お家遊び」。旅行に出掛けるより家でゆっくり過ごす人が多いらしく、意外にも高いお節も売れているそうです。私の手芸ブームも引き続き続いています。

★今日の作品:
F_074.jpg
今日はスイカです。

今から1泊2日でちょっと出掛けてきます。


  1. 2008/11/29(土) 05:54:38|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

美容の日 on 2008-11-28


昨日のサーキット・トレーニングのジムは美容の日。スタッフの人が簡単ネイルをしてくれます。マニュキュアとかを塗ってくれるのです。でも私はマニュキュアはしないので、爪を磨いて貰いました。ほんの5分ぐらいですが、二人で磨いてくれました。爪も磨くと綺麗になるのですね。今度からやってみようかな。

お昼には髪も切りました。4週間ぶりかな。ここは980円でカットが出来るし、腕も確かなので頻繁に行くことが出来ます。短い髪の人のほうがよくいらっしゃるそうで、一番頻繁な男性は10日ごとだそうです。

雨が昨日の午後3時ごろから降り始めました。

★今日の作品:
F_073.jpg
母が作っていたどんぐりを使ってコサージュと簡単ピアス。

  1. 2008/11/28(金) 05:55:54|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬の星空 on 2008-11-27


昨日のエステ。前回より0.2キロ減っただけ。まあ太らなかったからよしとしましょう。ダイエットドリンクを注文していたのが届いていたのに貰って帰るのを忘れました。1食をこれに置き換えるというタイプ。大分前に一度挑戦したことがあるのですが、もちろんすぐに挫折。今は朝晩とかなり小食にしているので今回は出来るかも?と思って2か月分ほど頼みました。

帰りは真っ暗。自転車に乗って西の空を見上げると西の山の上の低い辺りにとても明るい星が。その少し上にも明るい星。その他にも星が綺麗です。星の名前は全然分かりませんが、冬は空気が綺麗だからか星空がくっきり。時々夜空を見上げてみようかな。

★今日の作品:
F_072.jpg
一応かぼちゃのつもり。


  1. 2008/11/27(木) 05:52:42|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

里の秋 on 2008-11-26


山の紅葉はもう終わりみたいだけれど、里の秋は今が頂点みたいな感じです。一昨日の氷雨で少し散ってしまいましたが、昨日の晴れに紅葉の赤が凄く綺麗に映えていました。秋晴れだと気分が良いですが、曇ったり寒くなると日が早く暮れるのが気分も暗くしていく気がします。

今日はエステ。少しお久し振り。

★今日の作品:
F_071.jpg
今日はメロン。コサージュもお揃いで。


  1. 2008/11/26(水) 05:41:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

氷雨 on 2008-11-25


昨日は朝から小雨。朝の冷え込みはさほどではありませんでしたが、お昼は冷たい雨が強くなって底冷えする感じでした。寒かったです。

朝ごはんも晩ごはんも中心は具沢山スープ。芽かぶ、かぼちゃ、干ししじみなどを入れています。食べる時に小さなすだちを絞って入れるとおいしいです。みかんも食べてビタミンCの補給はばっちり。インフルエンザの予防注射も先週済ませていますけど、風邪は引きたくありませんからね。

今日は晴れるかな?

★今日の作品:
F_070.jpg
今度はりんご。



  1. 2008/11/25(火) 05:35:36|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チョコレートケーキ on 2008-11-24


この前のクルーズの説明会は帝国ホテルで。帰りにホテルのクラッシックチョコレートケーキをお土産に頂きました。小さめのホールケーキ。4分割して頂いています。今日で最後だ。どっしりとした重さの大好きなタイプのチョコレートケーキです。美味しい!長期ダイエットでも甘いものは適度に食べています。

★今日の作品:
F_067.jpg
簡単フェルトとヨーヨーキルトのピアス4個。


  1. 2008/11/24(月) 06:15:49|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新酒の季節 on 2008-11-23


やってきました、新酒。最近はこのお気に入りのあさ開のお酒があるときだけ家でお酒を飲みます。それも大き目のお猪口1杯。

届いたのはこれ。
H_101.jpg
新酒頒布会で6本コース買うとこの特製トートバッグが付いてくるというのにつられて6本(半分の3本は妹の家に)購入。なかなか可愛い一升瓶も入るトートバッグです。

今日は大切に残しておいた茹で落花生と一緒に頂こうと思います。
H_102.jpg

★今日の作品:
F_068.jpg
イチゴの次はカエルです。



  1. 2008/11/23(日) 06:06:50|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

途中下車して on 2008-11-22


昨日は東京からの帰りがけに神戸で途中下車して、画家マツモトヨーコさんの個展に行ってきました。神戸大丸7階で火曜日まで開催中。今回で個展にお邪魔するのは3回目。前回2回はどちらも作品を買ったのですが、今回は我慢。でもどれもとても素敵でした。この前見たハンマースホイにも通じる人は描かれていないけれど気配を感じさせる余韻があります。色使いも大好きです。

しかし、神戸小雨が降って予想以上に寒かったです。東京は寒い寒いと脅かしていたけれど大した事はなかったのですが、西日本の寒さは本当だったのですね。連休前の金曜日で人も多かったです。

★今日の作品:
F_066.jpg
これも着物の裏地みたいな生地。ハートのヨーヨーキルトを使ったピアスとコサージュです。


  1. 2008/11/22(土) 06:07:02|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

様変わり on 2008-11-21


最寄の駅前におとといIKEAがオープンしました。そのおかげもあって駅前はすっかりリニューアル。とても綺麗です。様変わりしました。

昨日早速行ってきました。沢山のお客さんで結構お洒落な人も多いです。広いIKEAの店内をインテリアディスプレイに感心しながらうろうろ。特に子供部屋のインテリアが北欧らしいポップな感じでよかったです。なにしろ安いし。(まあ、基本的に自分で持って帰って組み立てる方式だからですが。)レストランは混んでいたけれど1階のフードコートでソフトクリームを頂きました。なんと50円。美味しかったです。デンマークのチョコレートとビールをお買い上げ。時々運動がてらIKEAでウォーキングというのも良いかもしれません。

★今日の作品:
F_069.jpg
クリスマスも近いので緑と赤でイチゴのピアス。フェルトにもこもこペンで種を描きました。


  1. 2008/11/21(金) 05:55:51|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピカソと三国志 on 2008-11-20


昨日は朝一番で国立新美術館のピカソ展に。ピカソは時代ごとに絵の雰囲気が様変わり。でもどれも私は好きです。発想があふれ出ていたのでしょうね。やはり天才だと思いました。

来年のクルーズの説明会にも行きました。その前に今円高なのでドルの仕入れもしました。宝塚劇場の前を通りかかったらヅカファンの人たちが整然と整列。宝塚の男役の方に恭しくプレゼントやカードを渡すのに待っていたのでした。男役の人、後姿だけでしたが、背が高くて細くて格好良かったです。

夕方は映画を見ました。ジョン・ウーの大作「レッド・クリフ パート1」。私の嫌いな戦闘シーンがあるので心配したのですが、この映画良かったです。役者が皆良い味を出しているのです。トニー・レオンもいいし、金城武の諸葛孔明がなんといっても素敵。中村獅童 も良かったです。パート2は来年の4月とか。

★今日の作品:
F_065.jpg
元気の出るオレンジと緑のコサージュとピアスです。


  1. 2008/11/20(木) 05:47:35|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハンマースホイ展 on 2008-11-19


昨日は午前中ジムのプールで水中歩行のレッスンに出た後お昼。それから上野の国立西洋美術館で開催中のハンマースホイ展に行きました。19世紀デンマークを代表する画家ヴィルヘルム・ハンマースホイは謎めいた室内画や女性の後ろ姿の肖像などで最近再評価が高まっている画家だそうです。少し前に行った方は空いていたとブログに書いていらっしゃいましたが、日曜日に「新日曜美術館」で取り上げられた直ぐ後だったせいか、すごく混んでいました。女性の後姿の室内画。とても素敵でした。

寒くなるかなと思ってハーフコートを着ていったのですが、ジムを出てからずっと脱いでユニクロのフリースのタートルも袖まくりの状態。水曜日は本当に寒くなるかな?今日は国立新美術館のピカソを見に行きます。

★今日の作品:
F_064.jpg
家に赤と紫のハート型に編みこんであるフェルトがあったので中に綿を入れてブローチにしました。お揃いになるようなピアスを作りました。


  1. 2008/11/19(水) 05:41:59|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

持ち帰り on 2008-11-18


実家用に買っていたテーブルと椅子タイプのこたつ。実家では使わないので前に関東のマンションに送りました。でも送料をけちって軽いけどかさばるこたつ布団は送りませんでした。昨日新幹線で帰ってくるとき頑張って持ち帰りました。大きなスーツケースぐらいの大きさです。でも結構軽いので電車を2回乗り換え、20分歩いて持って帰りました。昨日は割りと暖かかったので汗だくになりましたけど。頑張った自分を褒めてあげたいです!

明日から寒くなるらしいです。昨日は健康診断の結果を聞くついでにインフルエンザの予防接種をしてもらいました。健康診断の結果は全部異常なし。良かった!

★今日の作品:
F_063.jpg
クリスマスに備えてブローチとピアスです。


  1. 2008/11/18(火) 06:15:40|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

優柔不断 on 2008-11-17


昨日のお昼はデパートのレストランで牡蠣入りチャウダー風スパゲッティ。決めるのに時間がかかりました。以前は食べたいものは直ぐに決まったのですが、最近優柔不断。普段お昼は食堂のランチ定食に決めているので選ぶ必要もないし、広島にエステに行く時もお昼はおでんとかけそば、夜はお好み焼きと決めていますから。

昨日の映画はエリザベス女王(1世)のお母さんのアン・ブーリンが主人公。史実に完全に忠実なのかどうか分かりませんが、歴史のどろどろした裏側面白かったです。

今日から5日ほど関東です。

★今日の作品:
F_061.jpg
F_062.jpg
この2日ほどは暖かいのですが、水曜ごろから寒くなるとか。自転車の往復には暖かい防寒作業着が一番。私結構作業着好きです。残念ながら左胸にマークが入っていたのでハート型のヨーヨーキルトを貼り付けてみました。

  1. 2008/11/17(月) 05:32:09|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気になる歌 on 2008-11-16


先月ぐらいから時々耳にするNHKのみんなの歌の新曲。「ポポ・ルイーズ」。

リコーダーの音色とともに不思議な歌詞と不思議な歌い方。「ポニョ」も耳に残りましたが、この。「ポコ・ルイーズ」もなかなかです。

気になっていた映画「ブーリン家の姉妹」。今日見に行ってきます。

気になっていた体重。先週太っていたのですが、戻っていました。計測の結果も一ヶ月前に比べて順調。下腹は3.5センチほど減っていました。引き続き頑張ります。

★今日の作品:
F_059.jpg
F_060.jpg
少し地味ですが絣のような着物生地でスカーフとピアスを作りました。コサージュには他の生地のハート型も組み合わせました。


  1. 2008/11/16(日) 06:00:47|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

きみまろさん on 2008-11-15


おとといのバス旅行はおばちゃん旅行の王道。美味しい食事にお風呂、お土産の買い物。バスは9月に来たばかりの新型車で乗り心地も満点でした。テレビも収納されているものが2台。帰りには綾小路きみまろのDVD第3弾を見ながら爆笑のうちにあっという間に帰ってきました。きみまろさん、人気ありますよね。面白いです。母とお正月を浅草のホテルで過ごした7年ほど前。新春の浅草演芸ホールでまだブレイク前のきみまろさんを見たのです。短い時間でしたがもの凄く面白かったのを覚えています。CDの売り上げが100万枚を超えたとか。中高年を何時までも笑わせてくださいね。

体型だけはおばちゃんを脱しようと努力中。今日もエステに行ってきます。

昨日は暖かかったけれど明日ぐらいから雨で寒くなるみたい。写真は先日冷え込んだときの川霧です。
G_077.jpg


★今日の作品:
F_057.jpg
F_058.jpg
正方形のチュニックと着せ替え用ヨーヨーキルトとピアスです。これは少し透ける感じの洋服生地。

  1. 2008/11/15(土) 06:08:24|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大人の修学旅行 - 秋芳洞 on 2008-11-14


昨日は小学校の修学旅行以来40年ぶりに秋芳洞に行ってきました。
G_086.jpg
保険の積み立て旅行会のグルメ旅行会。母の入っているもので今までこんなのあるの知りませんでしたが、秋芳洞には行ってみたくて初めて参加しました。一日のバス旅行です。
G_084.jpg
秋芳洞の中。さすがに大きいです。小学校の頃の記憶はほとんどないけれど千枚田のような所は少し覚えています。
G_087.jpg
大理石のボールの飾り物をお土産に買って来たのを思い出しました。

秋芳洞の後は湯本温泉でお昼。
G_089.jpg
ふぐの刺身、魚の刺身、一口ステーキなどの豪華版。一番おいしかったのは蓋の付いた陶板のお皿に入っていて焼いた鮑。一人1個付いていて焼けたらバターとレモンをかけて食べました。柔らかくてすごくおいしかったです。量も丁度良かったし、お酒もカラオケもついていました。そのあと1時間半は温泉タイム。広くて綺麗なお風呂でゆったり。
その後は神社とお寺。紅葉が綺麗でした。
G_092.jpg
お魚センターでお土産のお買い物をして帰路に。帰りにはお弁当もでました。朝ごはんのおにぎり弁当も出たのでした。ただの旅行ですが満足度万点。楽しかったです。



  1. 2008/11/14(金) 05:47:10|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フェルト on 2008-11-13


寒くなってくるとお裁縫の素材も冬物に目が行きます。最近沢山作っているのは昨日のカラフルピアスを始めとしたフェルトもの。端の始末が要らなくてはさみで切りっぱなしに出来るのが最高です。

親戚2箇所からみかんを頂きました。今年は裏年とか。でも小さなものから大きなものまで沢山。すだちやレモンも。これで暫くビタミンCの補給が出来ます。風邪など引きたくありませんからね。ありがとうございました。

★今日の作品:
F_056.jpg
妹の通っているジムでは色々イベントがあります。先日はハロウィーン。今度はクリスマス。それように作りました。面倒なヨーヨーキルトの縫い付けはやってもらおうと思っているのでまだ待ち針の付いた未完成ですが、綿入りクリスマスツリー。高さ25センチぐらいのかなり大きなもの。これを安全ピンでTシャツに付けると可愛いのではないかな。それにプレゼントボックスとフェルトの靴下。


  1. 2008/11/13(木) 05:03:35|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

はったい粉 on 2008-11-12


珍しいものを見つけました。これ。
E_054.jpg
40グラムずつの小さい袋に入ったはったい粉。小学校の頃にむせながら食べた時以来でしょうか。少しお砂糖が入っていますが、一袋150キロカロリー。牛乳少々で溶いて食べています。朝これに柿とみかんを食べたぐらいで結構腹持ちが良いです。食べる繊維と書いてありますが、お腹のお掃除にも良いかな。

★今日の作品:
E_053.jpg
フェルトを2枚重ねて丸く切り取って真ん中に小さなヨーヨーキルトを付けました。冬用仕様のピアス。これだと非常に簡単に作ることが出来ます。色鮮やかで楽しいです。


  1. 2008/11/12(水) 05:57:11|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

湯たんぽの季節 on 2008-11-11


すっかり寒くなりましたね。遂に一昨日から湯たんぽ登場です。湯たんぽ一つあるだけで段違い。ありがたいです。その他はホットカーペット。まだエアコンはつけていません。一度つけるともう元には戻れませんからもう少し辛抱しようと思います。

★今日の作品:
E_050.jpg
E_051.jpg
E_052.jpg
着物地のこれでもかシリーズ。縮緬風の化繊だと思います。でもシワにならなくて便利。チュニック、着せ替え用ヨーヨーキルト、巻きスカート、スカーフ、コサージュ、ピアスを作りました。残り生地ほとんどゼロ。

  1. 2008/11/11(火) 05:51:19|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

のど自慢 on 2008-11-10


昨日のお昼は駅前の商店街で小さなお祭り。お昼ごはんはテントで天ぷらそばと焼き牡蠣を頂きました。スタンプラリーで手に入れたポン菓子をデザートに。寒かったけれど雨が朝止んだのでよかったです。

日曜日のお昼。病院のロビーのテレビでは必ずと言ってよいほど「のど自慢」を入院患者さんが見ていらっしゃいます。視聴率高いですね。私はしばらく見てはいませんが、今度うちの町で公開収録があるからと往復はがきで申し込んでみました。でも見事に外れ。レストランで他のお客さんが数人やはり外れたという話題をしていましたから、そうそう当たるものではありませんね。倍率は10倍だったみたいです。歌がうまい天童よしみ(「田舎っぺ大将」のころを聴いています)を見てみたかったのですが、残念。

★今日の作品:
D_030.jpg

D_031.jpg
昨日の赤い帯に引き続き今度は銀糸の帯から、着せ替え用ヨーヨーキルト、ピアスとスカーフ。

  1. 2008/11/10(月) 05:58:33|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

スウィングガールズ on 2008-11-09


昨日のエステ。この前よりも(1週間前ですが)1キロ以上増えていました。やばい!やはりクルーズのせいかしら?気を引き締めて頑張らないと。でも今までの成果でそのお店の準グランプリの一人に。一応ご褒美も頂きました。

昨日の夜は「スウィングガールズ」をテレビで見ました。前にも見たけど面白かったです。上野樹里始め貫地谷しほりとか現在活躍中の若手が一杯出ていたのですね。

★今日の作品:
D_028.jpg
D_029.jpg
これは帯から作りました。着せ替え用ヨーヨーキルト、ピアス、細いストール。

  1. 2008/11/09(日) 05:58:33|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ガスコンロ on 2008-11-08


前輪のタイヤがぺっちゃんこになった自転車を一昨日修理して貰いました。パンクではなく空気を入れるところの金具の中身が緩んでいたので交換。1200円なり。やれやれと帰宅。昨日の朝はその自転車で出掛けていたら途中で後輪がぺたんこに。なんてことでしょう。途中から押して行きました。帰りはもう一台の自転車で。また来週にでも修理に持って行こうと思います。何故こんなに続けて壊れるのでしょう?

台所のガスコンロも2口の一つが付かなくなってしまいました。この前の点検の時「古いからそろそろ替えたほうがよい」と言われていたそうなので、昨日交換しました。今度のはグリルが水不要で上下に火があるタイプです。
E_055.jpg

今日はエステ。クルーズではそんなに太りませんでしたが、決して痩せていません。さてどうでしょう?

★今日の作品:
C_026.jpg

C_027.jpg
夏らしい綿の生地で、巻きスカートにもなる大きなストール、ストール、着せ替え用ヨーヨーキルト、コサージュ、ピアスです。


  1. 2008/11/08(土) 05:46:41|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

干し柿 on 2008-11-07


昨日は用事があってJAに行きました。銀行の用事を済ませた後、野菜売り場に立ち寄りました。いろいろ美味しそうな野菜が一杯。でも具沢山スープを作ったばかりなのでさつまいもだけを買いました。あと、渋柿19個一袋を300円で購入。帰ってきて早速皮を剥いて、荷造り紐でくくりつけて干しました。へたに軸がちゃんと付いているのでくくりつけるのも簡単。柔らかい果肉で剥きやすかったし。このくらいの量なら剥くのは負担にならないので(おまけに自転車で持って帰るのも)、また買ってきて干し柿にしてみようと思います。上手く出来るかな?

★今日の作品:
C_019.jpg
C_020.jpg
端ミシンをかけて作った簡単ストールの白い布の両端に5匹の猫をもこもこ盛り上がる絵の具で描きました。


  1. 2008/11/07(金) 06:11:00|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

研修旅行 on 2008-11-06


今回の休暇はまたクルーズでした。クルーズと言っても今までとは少し雰囲気が違って2泊3日でもどこにも寄港せずに瀬戸内海を航海。夜は錨を下ろして停泊です。

癒しと寛ぎがテーマでヨガのクラス、ハーブのクラス、飲むエステのカクテルクラスといろいろな研修(?)項目が一杯。中でもメインは私も自己流で2年朝晩続けている造顔マッサージの田中宥久子さんのセミナーがメイン。1時間半の実演を伴った講演を聴きました。夜はスタッフの人の有料マッサージもやって貰いました。全部力を加えるのではなくメリハリの効いたマッサージでした。参考になりました。気持ちよかったし。ヨガも短い時間だったけれど、とても面白かったです。

短かったけれど楽しい研修旅行でした。この船で実際に若い男性の集団が研修のために乗っていたそうです。船も面白い使い方されるんですね。

★今日の作品:
C_018.jpg
綿絣のような着物生地から、ストール、ブローチ、ピアス、着せ替え用ヨーヨーキルト


  1. 2008/11/06(木) 05:42:40|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

凄かった on 2008-11-03


昨日は午後から帰ってきて布団干し、掃除。曇ってきたので布団はすぐに取り入れましたが、それでも風に少し当てただけでも違います。

その後ゴルフをテレビで。大ファンの石川遼くん。頑張りましたね。ツアーでプロ転向後初優勝。それも逆転で。バーディが綺麗に決まったり、ウォーターショットがあったり。見せ場満点です。凄かった。その後テレビを変えたら丁度天皇賞のレース直後。上位が写真判定で何回もゴールシーンのスローモーションが写っていましたが、これも凄かった。妹たちはこの日は馬券を買ったみたいです。一部当たったけれど、元は取れなかったと言っていました。

今日は連休の最終日。私は2泊3日でちょっと出かけてきます。

★今日の作品:
C_016.jpg

C_017.jpg
ちょっとシックな銘仙を使って着せ替え用ヨーヨーキルトを付けたチュニックと大きめと小さめのスカーフ。それにピアスです。

  1. 2008/11/03(月) 05:54:27|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またパンク on 2008-11-02


昨日行ってきたのはこれ。
D_032.jpg
ひろしま美術館。ゴッホの「ドービニーの庭」の絵にはもともと黒猫が描かれていたのが後日塗りつぶされていたのが最近発見されました。その絵の他いろいろな収蔵品が一挙に公開されていました。この美術館結構良いものを持っています。私の趣味にぴったりのものばかり。無料公開なのに全然混んでいませんでした。みんな知らないのかな。

温水器の電源も良く落ちるし、この前は温水便座が壊れたし、昨日は帰るときに乗ろうとしたら自転車の前のタイヤがペコペコ。パンクしています。病院にもう一台置いてある自転車があったので無事帰って来れましたけど、本当に色々壊れます。困ったものです。

★今日の作品:
B_014.jpg
B_015.jpg
これは地味な着物地。化繊ですね。超簡単お裁縫で、二つの長い布を真ん中で3箇所ヨーヨーキルトを使って前と後、それに横を止めただけ。それにスカーフとピアスを作りました。

  1. 2008/11/02(日) 06:01:35|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無料開放 on 2008-11-01


今日はまたエステ。ボディエステの予定。

文化の日も近いので美術館が無料開放のはず。なので少し早めに行って見てこようと思います。今まで無料開放の行事とかには行ったことがないのですが、休日だし多いかな?

急に寒くなりましたね。まあ今日から11月ですから仕方ないかな。昨日の夜からホットカーペットのお世話になっています。

★今日の作品:
B_013.jpg
少し張りのある紫の着物地。あまり沢山なかったので小さめの着せ替え用ヨーヨーキルトとピアスとブローチ。

  1. 2008/11/01(土) 05:56:25|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Information

HIROKO

10月 « 2008年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

