FC2ブログ

スポンサーサイト on --------


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お揃い on 2008-04-04


たくさんヨーヨーキルトのコサージュやピアスを作りましたが、それぞれ別々よりもお揃いの方がクルーズでは重宝します。布はそれぞれが結構主張が激しいので別々のものを付けるとおかしくなるのです。だからコサージュだけあってお揃いのピアスがないときは、ピアスは金属の割とシンプルなものにします。昨日からコサージュだけあるものにお揃いのピアスを作り始めました。例えばこんな感じ。
4-4-08 001

前に作っていたフェルトのお魚。それに合うようにフェルトの真ん中に小さなヨーヨーキルトを付けてみました。結構可愛い!

お揃いと言えば、今年の北京オリンピックのマスコットはお揃いの5人(?)。お土産に揃ったしおりのセットを頂きました。自分でも2個キーホルダーを買いました。チベット問題とか大気汚染とかいろいろあってオリンピック大丈夫かしら。
4-4-08 002


豪華客船の3隻も揃って今月世界一周に出発です。ぱしふぃっくびいなすはもう出発。今日飛鳥II、来週にっぽん丸です。3隻の個人的な比較をちょっと思い出しながらしてみます。
①飛鳥II
他の2隻の倍の大きさがあるから施設は一番豪華。お風呂もプールもジムも大きいです。ただお客様層は一番高齢かも。リッチ度は一番高い気がします。10階のスイートの人でもすごく気さくでわざわざ写真を撮ってくれて印刷して手渡してくれるひとがいました。でも思い返すと10階の人はエレベーターでもあまり挨拶しない人が多かったかも。まあ乗る人数が多いし高いから変に気取った人に会う可能性はあるかもしれないと思いました。高齢度が高いせいか、それとも落ち着いた感じを目指しているのかスタッフのテンションは低め。イベントや教室にも運動系は少ないかも。食事は良かったです。(飛鳥のことをけなす人も乗る前は多かったけど。)ディナーで夕食のときアペタイザー・スープ・メインなどを選べるのが楽しかったです。朝と昼も和食と洋食を場所を違えて選べたし。(朝の和食の時にフルーツとヨーグルトを食べるのに移動しないといけないのは少々面倒でしたが。)
②ぱしふぃっくびいなす(PV)
一番カジュアルな船だと思います。シングルで乗っていてもシングルズ・テーブルがあってご相席できるからお話にも困りません。食堂、メインラウンジ、ティータイムの場所、写真コーナー、売店も全部7階にまとまっているから待ち合わせとかに便利。お洒落していてもみんなここを通るからいろんな人の服装を見ることが出来ます。(飛鳥IIとかは広すぎるしパーティの場所も別なのであまり他の人が見えませんでした。)いままで5回ぐらい乗りましたけどショーなどもとても良かったです。乗っているフィリピンバンドはPVが一番良いです。食事も美味しいですよ。
②にっぽん丸
こぶりで過ごしやすい船です。お風呂の中にサウナがあるのが好き。(飛鳥IIもあるけどPVはプールの横にミストサウナがある。)それに短期のクルーズでもスポーツ・インストラクターが乗っているので朝の体操とかのプログラムが充実しています。ブリッジ開放もよくやってくれます。お食事もにっぽん丸はだいたい美味しいです。朝のパンとかティータイムの紅茶が日替わりであるのが好き。スタッフのテンションは高くて楽しいです。セルフロンドリーのところに乾燥室があるので服を自然乾燥できて便利です。

というわけで、人によっては飛鳥しか乗らないとかいろいろいらっしゃるけど私はどれも好きです。長く乗るのなら飛鳥IIとかがジムとかも充実しているから(それに皆さんあまり使われないし)良い気もしますけど、高いし人気があって混んでいて一人は取りにくいし。でも行く場所とイベントとかで決めることになりそうです。次はPVかな。25000円の割引券を使わなければ。(人間の心理ですよね。少しの割引券を無駄にしないために10何万円使うのですから。)
スポンサーサイト

  1. 2008/04/04(金) 06:26:49|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Information

HIROKO

03月 « 2008年04月 » 05月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。