on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい月になりました。 on 2005-11-01


11月になりましたね。

これからどんどん寒くなりますね。私は寒いのは苦手なんです。肩が余計にこるし、冷え性気味なので。(ヨガで今年はすこしは改善するかな?)

私は月ごとのカレンダーを使っています。昔は家とか田舎に日めくりカレンダーがありました。懐かしいです。

絵本からカレンダーのご紹介です。古い1800年代のカレンダーの復刻版です。レトロでいいですね。(ただ日付は小さすぎて見えませんけれど。う、老眼が。。。。)

20051002080713.jpg



  1. 2005/11/01(火) 06:29:36|
  2. 絵本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

絵本:犬の夕食 on 2005-10-31


ハッピー・ハロウィーン!!

ところで、久々の絵本からの紹介です。犬の夕食。
いろんな犬が揃って正装しているディナー・パーティの絵です。

私は何回か乗ったクルーズ船のフォーマル・パーティで正装して、フルコースを食べました。それだと船の部屋から歩いていけるからいのです。家からだと、エッチラオッチラJRに乗って東京とか出ないといけないし、その間正装しておくわけにもいかないですからね。関東といっても田舎なので、なかなかお洒落して出るのは難しいのです。最近はクラッシックのコンサートもそんなに正装してこられる方は少ないですし。私なんてこの前のコンサートは地下足袋でしたからね。(あ、オペラとバレエは違います。皆さん気合が入っています。)

昔は大学のオーケストラのコンサートの時は必ず母に新しいワンピースを作ってもらってそれを着ていました。演奏会の日はお洒落をする日でした。しかし、今は、演奏前の練習で汗だくになることもあって、本当にいつも通りのよれよれの服装で行っています。(チェロの紐が肩に当たって擦れてしまうし。)

20051002080611.jpg

20051002080625.jpg



  1. 2005/10/31(月) 01:12:57|
  2. 絵本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

菊花賞にちなんでユニコーン on 2005-10-23


ユニコーンの絵本から3枚。菊花賞記念ね。

20051023060859.jpg

20051023060916.jpg

20051023060930.jpg



  1. 2005/10/23(日) 06:11:24|
  2. 絵本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

可愛い猫の絵本 on 2005-10-16


15日の午前から不在にします。16日の夕方帰ります。それなのでまた未来日記です。

20050916120410.jpg

20050916120355.jpg

20050916120338.jpg


話題のないとき便利な可愛い絵本をご紹介します。

これは持っているポップアップ絵本シリーズの一つ。丸の角についている紐を引っ張ると絵柄が変わるのです。

最近ネコに話題がちょっと偏っていますが(バックシャンなジャケットとか)、私は犬も好きです。(絵は猫のほうが描きやすいんですけれど。)

  1. 2005/10/16(日) 00:00:01|
  2. 絵本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ハリー君ご登場記念号外(でもアリス)&チャーリー? on 2005-10-02


20051002080445.jpg

20051002080510.jpg

20051002080535.jpg

20051002080550.jpg


ハリー君ご登場記念の号外ブログ。(暇になったからまた遊んでいるんだ。)でもハリーの本はなかったから、記念にアリスねいから「不思議の国のアリス」

keisはんちのチャーリーに似た(失礼!)猫もいるよ。

今日も一日みんな元気でね。


  1. 2005/10/02(日) 08:10:54|
  2. 絵本|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

Information

HIROKO

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

