on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジム、楽勝! on 2009-06-16


昨日は2ヵ月半ぶりにサーキット・トレーニングのジムに行ってきました。30秒とは言え一応筋トレなのでしんどいかな?と思っていたのですが、これが全然疲れません。楽勝でした。クルーズで毎日体操やダンス、運動クラスを取っていたし、動き回っていたので体力はついたのでしょうかね。

体重も計ってみましたが、全然変わっていませんでした。気持ち体脂肪が減った気がします。

★今日の作品:これは出発前に作っていたもの。もしかして前にアップしているかもしれないのでまとめて載せておきます。
B 002
B 001
B 004
B 003
B 005
B 007
B 006


  1. 2009/06/16(火) 06:17:11|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最後のエステ on 2009-02-21


昨日もサーキット・トレーニングのジムに行った時に計測。マイナス8.3キロ。本当にここ2週間ほどは100グラムぐらいしか変化がありません。不思議です。

今日はエステですが、一応これで最後にする予定。トリプルで予約を入れているので4時間ぐらいかかる予定。何回かに分けてやってもらっても追加のプログラム購入を勧められるだけなので、ここしばらくはダブルとかトリプルでやってもらっています。このエステには働いていた4年前までを含めてなんと12年通いました。(その前にはいくつか他のエステにも行っていたのでエステ暦は20年!)使ったお金は膨大ですね。。。。効果はうーん。。。。まあ、年の割には肌の状態とかは良いかなとは思いますが。。。。これからは自分で頑張ります。なんと言っても無職ですから、それにクルーズにも行きたいし、どこかで踏ん切りをつけないといけません。5年間のエステパスの期限が切れるのを契機にしました。

★今日の作品:
2-18-09 002
黒の縮緬の小さなヨーヨーキルトと他の色の着物地を合わせました。コサージュとピアスです。

  1. 2009/02/21(土) 06:13:27|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

肉襦袢を脱がないと! on 2007-02-10


だんだん暖かくなってきましたね。まだ薄着になるには程遠いけど、体に着込んだ肉襦袢がやけに気になってきました。何とかしなければ。運動は週5日やって、あとは、少しだけ食べる量を減らして、ゆっくり食べて。。。。

とは言うものの、昨日はこんなものを買ってしまいました。
20070209183640.jpg

地元の冬のお祭りが始まったのですが、そこに出ていた出店で3個千円。豆餅(500円)、おこわ(400円)お餅(白、よもぎ、きびに餡入り、600円)なのでお徳!餡餅美味しいです。でもね、ご飯の後のデザートには多すぎました。困ったな。

春に向けての作品は第2作。良い出来のものは繰り返して作るパターンで、これも袖を通すショール。黄色の鶴の模様の生地がポイントです。
20070209183807.jpg

20070209183739.jpg

20070209183708.jpg

素敵に着こなせるように、頑張ります!


  1. 2007/02/10(土) 06:38:14|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

お正月後遺症 on 2006-01-05


まだまだお正月後遺症。4日も粗食にだけはしましたが、ゴロゴロテレビを見て過ごしました。体重はそんなに増えていませんが、体はなんかユルユルです。皆様を見習ってダイエット・運動をしないといけませんね。(4日はジョーバにだけは乗りました。)
1-5-2006-diet.jpg

(注:ステラさまは雪かきでダイエットというような気楽な物ではなく、本当に今年の豪雪と格闘されているようで、お見舞い申し上げます。体を壊されませんように。)

でもまだお正月なので、お正月気分の物を2個。
①犬の鈴の飾り物
20060104134102.jpg

珍しくずっとテレビを見たりしていますが、おとといの古畑シリーズを見ているときのNTTのCMに木村拓也が出ていました。犬とフラダンスをみて連想して家でキムタクが見るのがフランダースの犬。笑ってしまったCMでした。(でもフランダースの犬はネロとパトラッシュが死んでいって天使に持ち上げられるシーンとか泣けますよね。)
②江戸紙切りの2個目(戦艦大和です)
20060104134315.jpg


もうしばらく食べてはいけませんが、「見るだけー」のデザート。(美味しかったな。大好きなモンブランが食べられて嬉しかったです。)
①モンブランとチーズケーキ
20060104134120.jpg

②イチゴのタルト
20060104134212.jpg

③和食の最後のフルーツのデザート。イチゴソースが繊細。
20060104134145.jpg


さあ、麻呂画伯もそろそろ天草を煮てトコロテンを作るかな。


  1. 2006/01/05(木) 05:10:22|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コリャなんじゃ comes back! on 2005-12-13


bbb-ccc.jpg

かなりの年季の入った阪神ファンの私ですが、これは何かと言いますと、ラッキーセブンに甲子園球場であげるジェット風船ではなくて、ダイエット用の風船です。

左に風船に吹き口がついているのがありますが、それで息をしっかり入れて膨らませ、また風船を凹ませでから、膨らませる、と繰り返します。かなり辛いのですよ。で、ご想像の通り「持っているだけ」の状態が続いています。
12-13-05-fuusen.jpg



  1. 2005/12/13(火) 05:49:00|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウエスト? on 2005-10-11


20050919150233.jpg


20050919150244.jpg


久しぶりに写真のウサギちゃんのメジャーで(母が作りました)、採寸してみました。少しは体重は減ったし、お腹の調子もところてんのせいか良いし、少しはウエストが減っているかと思っていたけれど、全然。がっくりです。内臓脂肪は取るのが難しいのですね。

ちょっと前、エステのスリムクイーンの番組の再放送を見ました。3ヶ月で10キロとか18キロも減っているのです。私はもう10年近くも今のエステに通っているけれど、加齢のせいか、逆に太っているんですよ。とほほ。(懲りずに今日も行くけれど。)でも、ヨガも始めたし、もう少し本気になろうっと。涼しくなったけれど、天草も煮て、頑張ってところてんも食べているしね。

親類からみかんを貰いました。野菜セットにもみかんが入っていました。みかんは大好きです。昔は食べ過ぎて手とか足が黄色くなりました。(あまりに変なものを発表しているので、みかんは正統なあけび籠にいれてあげました。)

20051007084719.jpg



  1. 2005/10/11(火) 04:40:09|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いーまでは指輪も入ーらぬほどー。とほほ。 on 2005-09-16


20050916083910.jpg


はい、きょうの投稿はこれでおしまいの予定。さっきあまりにショックだったので。しばらくはめていない指輪をはめてみました。(写真のもの。まあ、でかいですね。うお座の私の誕生石のアメジストでも、これはプラチナではなく銀、と昔のダイヤモンドの代わりのマーカサイトで出来ていますのでたいしたことありません、ご安心を。)中指にはめていたのですが(はい、大きいのでとっても目立ちます)、いまはめるとちゃんと中指のしたまで入りません。現実は受け止めないといけませんが、やはり、そんなにKORORINしてきたということでしょうか。困ったものです。


  1. 2005/09/16(金) 08:48:59|
  2. ダイエット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

Information

HIROKO

09月 « 2017年03月 » 10月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

