on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎりぎりセーフ on 2012-10-01


オケの練習、行ってきました。朝の天気予報では、関東地方で風雨が強まるのは午後6時からだと言っていて、だいたい自宅に帰ってくるのは6時半ごろ。なんとかなるだろうと出かけました。だって、午前中は綺麗に晴れていて、風もそんなになかったし、暑いくらいの天気だったのですから。でも濡れても大丈夫な靴と長い傘は持って出かけました。

練習の間は雨も降らず、4時半過ぎに練習が終わったときもパラパラ降っている程度。空は真っ暗ですが、なんとかなりそうな雰囲気。送ってもらって駅にたどり着いたら、電車は遅れていました。でもラッキーなことに遅れた電車が私が駅に着いたとたんにやってきて、いつもの電車より少し早いぐらいでした。乗り継ぎの駅の電車も何割か少なめに運転しているとのことでしたが、2分ぐらいでやってきました。最寄の駅でも雨はほとんど降っていなくて、帰り着くちょっと前に傘を差したくらいで済みました。

しかし、部屋にたどり着いて窓の外を見ると大雨。風も強くなってきています。台風情報をテレビで見ながら夕食。その後は「こころ旅」や「ファッション通信」の録画を見て、また台風情報をチェック。そのころには風ももっと強くなっていて、マンションの部屋も震度2ぐらいの揺れがずっと続いています。停電になるってことはないでしょうが、ちょっと心配なのでお風呂は取りやめて、体を拭いて顔を洗って、ろうそくを準備して、早寝しました。

本当にぎりぎりセーフ。助かりました。オケの練習も充実して楽しかったしね。

★今日の作品:
この前の逸品コートには同じ生地で変わりデザインベストもあります。これも同時にオークションで買いました。
world 150
前を留めたり出来るようなブローチとピアスを作って見ました。
world 151
ベストに付けるとこんな感じ。
world 152


  1. 2012/10/01(月) 06:10:36|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

今日から10月

HIROKOさん今日は
今日から10月、しのぎよい季節になりますね。
お出かけも楽しく
これからのHIROKOさんのファッションが楽しみです。
沢山の作品を見せて頂きました。
手作り、ただただ器用に作られると見るばかりですが見る楽しが有りますよ。

台風も被害もなく去って行きました。
昨夜、今朝のニユースで都心はかなり大荒れ
交通機関も大変だったようですね。

今夜から3週月曜日飛鳥Ⅱの世界1周
忘れると行けないので今朝録画完了
もしHIROKOさんが写っていれば教えて下さいね。
録画見直します。
今日も1日元気で
良い1日で有りますように
  1. 2012/10/01(月) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. aiko #aIb9YmCE
  4. [ 編集]

Re: 今日から10月

aikoさん、こんばんは。

台風はたいした被害がなくてよかったです。帰りもほとんど雨にあわなくて助かりました。今日は台風一過で暑かったですよ。

世界の船旅、私もライブで見て録画もしました。写ってはいますが、本人しか分からないような背景に2箇所です。

暑いのは好きですが、涼しくなったほうが手仕事はやりやすいですよね。帽子教室も新しい技を教えてもらっているので頑張ります。aikoさんも畑仕事などやりやすいのでは?お元気で頑張ってください。
  1. 2012/10/01(月) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. HIROKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

