on --------




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

航海日記④ フォーマルパーティ on 2009-04-07


4月6日は初めてのことが2個ありました。

一つは神戸を出航して初めての島影発見。まずは南硫黄島、それから中硫黄島(いわゆる硫黄島本島です、自衛隊とアメリカ軍が駐留しています)、それから南硫黄島。中硫黄島ではすり鉢山に最接近して、汽笛を鳴らして黙祷しました。南硫黄島は南海の絶壁の島。ここを離れると日本を出国です。

2つ目は初めてのフォーマルパーティ。さすがにロングクルーズの最初のフォーマルなので皆さんきらびやかでステキでした。ディナーも美味しかったです。私はお部屋がお隣の御夫婦2組とご挨拶代わりに一緒に夕食を頂きました。ディナーの後は「ザ・クラッシック笑」。亀山勝子ご夫妻の笑って楽しいオペラショーでした。こんなの初めて。すごく良かったです。

明日一日航海日で、その後グアム入港。その説明会などもありました。ミニブリッジの教室にも出ました。頭の体操になりそうなゲームです。赤道祭(お客さんが寸劇をします)の参加者に申し込んだのでその顔合わせもありました。

4月6日も1万歩は歩いたと思います。(ディナーとショー、ダンスパーティには歩数計はつけなかったのですが、それでも8600歩でしたから。)



  1. 2009/04/07(火) 15:04:16|
  2. クルーズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

コメント

ありがとうございました!

HIROKOはん、今日沢山の安政柑と、はるみを頂きました。
ありがとうございました。
KOROSUKEさんにも、お手数をお掛けいたしました。
今回の船旅は随分長いのですね。
楽しい船旅を続けて下さいね。

もうすっかり船旅のベテランですね。
私は未だ一度も・・・・・
いつか船に乗っての旅が出来るかなー!


KOROSUKEさん、色々ありがとうございました。
明日さっそく頂きます。
仲の良いHIROKOはんとKOROSUKEさんのお二人、羨ましいなー!

  1. 2009/04/07(火) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Information

HIROKO

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Other

Search

